バットマンの地元ゴッサムシティのテレビ局が放送した「ダークナイト」の新予告編!!

http://www.movieweb.com/v/V08F036bowAKWX
ゴッサムシティの出来事を伝えるニュース番組GCN」(ゴッサム・ケーブル・ニュース)の中で放送された、バットマン最新作ダークナイト」の予告編です。…と、シラジラしく書いてみても、ゴッサムシティがバットマンに登場する架空の街で、実際に存在しないのは、とっくにご存知ですよね。この「GCN」を放送したのは、フィラデルフィアに本社を置く、ケーブルテレビ局コムキャスト。話題の映画「ダークナイト」とタイアップし、バイラル・マーケティングの宣伝を行なっている訳です。このコムキャストは同時に、全米№2大手インターネット・プロバイダーでもあるのですが、先月5月28日ハッカーに乗っ取られるという大失態を演じています。できることなら、それも実はジョーカーが…と言い訳したいかもしれませんね。ま、でも、修理に来たサービスマンお客さんの家で仕事をサボり、昼寝するような会社なので、もしかすると、すでに経営自体ジョーカーに乗っ取られていて、だから、「GCN」を始めたのかもしれません。何だか、こちらも「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督よろしく(ココ参照)、バイラル・マーケティングのおかげで、トンだ嫌味を言われてしまう結果のようです。ゴッサムシティの観光もできる「ダークナイト」の日本公開日8月9日です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中