6月4日(水)の映画ねたニュース・ヘッドライン 第2ラウンド!!

★ブライアン・デ・パルマが変態スリラーの世界に帰ってくるーッ!!
ブライアン・デ・パルマ-絞殺魔ーボストン・ストラングラー
殺しのドレス」など、倒錯したスリラーを得意とするブライアン・デ・パルマ監督が、1960年代ボストンの街を凍りつかせた実在の絞殺魔アルバート・デサルヴォの映画を作る契約書にサインをしました。アルバート・デサルヴォは、崩壊した家庭環境で育ち、6歳で実の姉とセックスをして以来、色情狂にかられ、女性ばかりを襲うボストン・ストラングラー」と呼ばれた連続強姦殺人鬼となり、刑務所内で死亡した人物です。このボストン絞殺魔の事件は、1968年トニー・カーティスヘンリー・フォンダの主演で「絞殺魔」のタイトルで映画化されている他、くり返し、テレビドラマの素材にも取り上げられています。実際の事件では、デサルヴォは60代など高齢の女性を殺害したようですが、そこは、デ・パルマ版では、やはり現代的に若い女性に置き変えられるのではないかと思います。本作の企画開発プロデューサーは、「パニッシャー」や、最新作「インクレディブル・ハルク」など、娯楽映画作りには定評ゲイル・アン・ハードです。現時点では、アンの企画にデ・パルマが乗ったというだけで、出演者や製作日程など何も決まっていませんが、誰が変態絞殺魔の役を演じるのか?!、話題になっていきそうです。最近は「リダクテッド」など、社会派の戦争映画に手を出していたデ・パルマですが、久々に彼のファンをゾクゾク期待させる変態エロ・スリラーを作ってくれそうで大注目です!!
★リメイク版「グリーン・ホーネット」は2010年6月25日公開!!
グリーン・ホーネットセス・ローゲン自作自演リメイクする、ブルース・リーが出てたことで有名なドラマグリーン・ホーネット」の映画の公開2010年6月25日決定。セス・ローゲンは現在、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」で共同脚本を手がけたエヴァン・ゴールドバーグシナリオのアイディアをしぼっている。尚、オリジナルブルース・リーが演じたカトーの役を、セス・ローゲンは、「ミラクル7号」(6月28日公開)のチャウ・シンチーに頼むつもり。だったら、今から脚本にも参加してもらえばいいのにね!!
★ブルース・ウィリス、ケインとリンチ、どっちにするか?!は、監督とゲームで決めそう??
ケイン&リンチ-ブルース・ウィリス
大人気のゲームケイン&リンチ」を映画化するライオンズゲートが、ケイン役をブルース・ウィリス交渉中監督は、ハリウッドでトップクラスのスタント・コーディネーターサイモン・クレインがつとめる予定。サイモン・クレインとブルース・ウィリスは現在、SFアクション映画サロゲート」の現場で一緒に仕事をしている。きっとリサーチと称し、ふたりでケイン&リンチをやりまくってる?!、この件も具体的進展すれば続報します!!
★「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の予告編!!
http://www.movieweb.com/v/V08FaflsFGIKMS
名犬のつもりで引き取った子犬マーリーはみるみる大きく育って……無邪気なバカ犬に! 愛すべきやんちゃな犬とある家族の13年間を綴る笑いあり涙ありの感動エッセイ。 と、翻訳を出版の早川書房が紹介している、ジョン・グローガン同名ベストセラー・エッセイの映画化。とりあえず、犬好きにはたまんなそうな映画ですが、予告編は…ただ犬が走ってるだけでちょっとおバカ!!主演ジェニファー・アニストンオーウェン・ウィルソン監督は「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケルなんで、手堅く泣かせてくれそう?、アメリカでの公開今年12月25日のクリスマスで、いわゆるハート・ウォーミング・ロードショーってやつですね!!自殺未遂のオーウェン・ウィルソンこの映画で癒されたかなぁ…

コメントを残す