ソーセージが好きな美食家のワンちゃんと、お肉屋さんの追いかけっこを描いた、和める短編アニメ「イヌとお肉屋さん」をご覧ください!!

ジョナサン・ホルト-イヌとお肉屋さん
かわいいワンちゃんと、その飼い主のお肉屋のおじさんのふれあいを描いたショート・アニメです…ッ!!、イヌだって、おいしいものが食べたいんです…ッ!!
   → 


http://vimeo.com/moogaloop.swf?clip_id=4457563&server=vimeo.com&show_title=1&show_byline=0&show_portrait=0&color=00ADEF&fullscreen=1
お肉屋のおじさんがペットのワンちゃんの健康を思いやってか、スーパーヘルシーと書かれたドッグフードをあげるのですが、お味の方は今ひとつだったようで、ワンちゃんのお口に召しません…。そこで、おじさんの作ったソーセージに目…じゃなくて、口をつけるワンちゃんでしたが、商売モンに手…じゃなくて、口を出すとは、けしからん…ッ!!と、おじさんはワンちゃんを捕まえ叱りつけようとして…。
といった、最後は飼い主がペットの気持ちを理解することになる、かわいいCGアニメ「イヌとお肉屋さん」(The Dog and the Butcher)を作ってくれたのは、フロリダのリングリング・カレッジ・オプ・アート・アンド・デザインの学生、ジョナサン・ホルトさんです。リングリング・カレッジ・オプ・アート・アンド・デザインは、その名の通り、リングリング・サーカスで有名なリングリング家が作った学校ですね。
近年、CGの分野で、優れた学生を何人も輩出している名門校です。
このジョナサン・ホルトさんの作品も、少し懐かしいレトロなタッチの絵柄に、音楽がマッチしていて、とてもセンスが高いと思います。内容に特にこれといったものや、オチがある訳ではありませんが、ちょっと和ませてくれる癒しの感じられる作品でした。気に入った方は、お友だちにも紹介してあげてください…!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告