朝、どうしても起きれない寝ぼすけと目覚まし時計との格闘を描いた、韓国の短編CGアニメ「アラーム」!!

アラーム-韓国-CGアニメ
明日からの週末は、いまいましい目覚まし時計の不快なアラームに叩き起こされず、やっと平和に眠りをむさぼれる…などと考えずにはいられない、朝の苦手な人は共感せずにいられないアニメです…!! → 



韓国のインディペンデントのアニメ製作チーム、MESAIが発表した2本めの作品「アラーム」です。朝、どうしても起きられないサラリーマンの青年が、自分でセットした、いくつもの目覚まし時計と悪戦苦闘しながら、二度寝、三度寝を試みようとするだけの作品ですが、CGのクオリティが極めて高く、モノによっては実写と見まがいそうになるほどです。
これだけのレベルでアニメを作れれば、あとは企画、あるいは原作次第で、傑作をモノにできそうですから、いずれ、MESAIのブランドが有名になる日もくるのかもしれません。
それにしても、この夢オチは延々と目覚まし時計の悪夢がループで続く予感をさせています。主人公の青年はいつになったら、ホントに起きられるんでしょう…?!、ちょっと「世にも奇妙な物語」みたいな感じですね。
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告