スーパーヒーローたちの知られざる裏の素顔をミスマッチな日常風景の中に写し撮った現代アート写真!!

ヒーロー-アート写真-バットマン
真夜中のゴッサムシティのカフェで、つかの間の休息をとるバットマン…。
今夜も正義を守った充実と安堵にひたっているのかもしれませんが、日常の風景にアンバランスな存在感からはユーモアと共に、そこはかとない寂しさが伝わり、ひとりで戦うヒーローの孤独が風刺的に写し出された趣が伝わってきます…。
ご覧の写真は、カナダのフォトグラファー、イアン・プールさんの作品です。
続きを読むの後にも、日常の風景とヒーローとのミスマッチをテーマにしたイアン・プールさんの写真をあげているので、ご覧ください…!!、写真はそれぞれ
クリックで拡大できます!! → 


ヒーロー-アート写真-ハルク
↑ ハルクがいかに怪力でも、お散歩中のワンちゃんはテコでも動きません…!!
  こんな風に困ってる飼い主さん、たまに見かけますよね…。
ヒーロー-アート写真-スパイダーマン
↑ 右手でしっかりと壁をつかみ、体を支えているところを見ると、どうやら散々、
  呑んで来た帰りの様子で、とてもガマンできなかったようです…。
ヒーロー-アート写真-ワンダーウーマン
↑ ワンダーウーマンの拷問の目的が赤いブリーフの男性から悪の組織の情報を
  引き出そうとしてるのだとは、とうてい思えません…!!
ヒーロー-アート写真-ダース・ベイダー
↑ うんこ中のダース・ベイダー…!!、バスルームの戸口に脱ぎ捨てられた
  マントと、バスタブに引っかけられたベルトに妙な説得力があります…!!
これらのイアン・プールさんの作品と似たようなアート写真として、イギリスの日常風景にアメリカのSF映画の世界を溶け込ませた、写真家スティーヴ・スコフィールドさんの作品がココにあるので、興味のある方はご覧ください!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告