80年代らしいポップなSF映画の名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「ゴーストバスターズ」をアニメ風にしてみたファン・アート!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー-アニメ-トップ
映画のリメイクはお断りですがこんなアニメ化ならOKかもしれません…?! → 


バック・トゥ・ザ・フューチャー-アニメ
ダン・ダッパーフィラデルフィア近郊で活動している様々なジャンルのアーティストの集り“オータム・ソサエティ・オブ・フィラデルフィア”が、来月6月に開催を予定している“80’sポップ”と銘打った展示会に、カナダ人のアニメーター、ダッパー・ダンさん(←)が出品する、1985年のロバート・ゼメキス監督の大ヒット作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をアニメ化したグラフィックで描いたファン・アートです。
見た瞬間に、アニメ版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界がワッと頭に広がるほど、バックグラウンドの世界観が出来ている感じで、元の映画のテイストの良さを上手くすくい上げています。
世界中の映画ファンから愛され続けている「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは、主人公マーティ・マクフライのマイケル・J・フォックスと、タイムマシンのデロリアンを作ってしまったマッド・サイエンティストのドクを演じたクリストファー・ロイドの迷コンビが、あまりにもピタリと役にハマっていて、彼らの代わりに誰かが主演し、リメイクするなんて、とうてい考えられませんが、その反面、ファンは、もっとマーティとドクの冒険を観たいッ!!ともひそかに期待する訳で、そうした想いのスイート・スポットを、このダッパー・ダンさんのアニメ版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、快く、くすぐってくれています。こうした80年代らしい手描きアニメの風合いをたたえた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のオリジナル・アニメ…というのは有りかもしれませんね。
この「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアニメ化イメージをもっと大きなサイズで観たい方は、コチラをクリックしてください。ダンさんがデスクトップの壁紙にどうぞ…!!と、それ用のサイズをアップしてくれています。
また、下 ↓ は、やはり、ダンさんが描いた「ゴーストバスターズ」のアニメ化イメージです。こっちも完璧ですね。ウワサのシリーズ最新作「ゴーストバスターズ3」で登場するらしい女性のゴーストバスターもいち早く登場しています…!!
ゴーストバスターズ-アニメ-1
ゴーストバスターズ-アニメ-2
ゴーストバスターズ-アニメ-3
ゴーストバスターズ-アニメ-4
ゴーストバスターズ-アニメ-5
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中