ピクサーのジョン・ラセターが監督した短編アニメ「トーキョー・メーター」約6分半を丸ごと、お楽しみください!!

ピクサー-カーズ-トーキョー・メーター-1
牽引車トウ・カー(Tow Car)のメーターが、トーキョーで大活躍するので、
トウ・カーメータートウカーメータートーキョー・メーター!!……
ジョン・ラセター監督の親父ギャグです…!! → 


http://www.traileraddict.com/emd/11104
今や、ディズニー・アニメ全体を取り仕切っているピクサージョン・ラセターがプロデュースし、アメリカでは昨2008年11月に公開された、スーパードッグがアメリカ大陸横断の冒険をくり広げるピクサー風ディズニー・アニメ「ボルト」の興行に拍車をかけるため、公開の途中から急遽、冒頭にオマケでつけられた短編アニメ「トーキョー・メーター」の全編です。
この「トーキョー・メーター」は、ジョン・ラセターが自ら監督し、2006年に公開して大ヒットになった「カーズ」の番外編となる作品で、同アニメに登場したキャラクターの牽引車のメーターが主人公となり、チューンナップした勇姿を披露してくれています。
お話は…、ある日、故障で動けなくなっている日本車?!を見つけたメーターは、親切に日本の東京まで牽引してあげますが、アホな暴走族に因縁をつけられ、東京タワーの天っ辺まで、どちらが先にたどり着けるか?!、ストリート・レースの勝負をすることに…ッ!!
といったもので、セリフは主に英語ですが、クルマたちが込み入った話をするハズもなく、また舞台が東京ということで、一部の会話は日本語で話されているので、字幕なしで観ても、充分に理解できます。
日本らしく車体が着物柄?!の芸者カーが登場したり、また、昨日、紹介した「タイタンの戦い」で有名な、ストップモーションを使った特撮の第一人者、レイ・ハリーハウゼンの名前をモジッた、たぶん、ハリーハウ膳?!と言いたいらしい?!ダジャレの看板を掲げたお店に突っ込んだりと、随所にユーモアが盛り込まれた愉快な作品なので、最後までお楽しみください。
それにしても東京タワーが車で昇れるようになっているとは、一度も東京タワーに上がったことのない僕は知りませんでした…ッ!!
ピクサー-カーズ-トーキョー・メーター-2
ディズニー-ボルト-前売り特典-ストラップこの「トーキョー・メーター」がオマケで観られるのか?!どうかは知りませんが、8月1日から夏休みロードショー公開される全米大ヒット・アニメ「ボルト」の前売り券を購入すると、←左のような携帯ストラップがもらえるそうです。例によって、数に限りが…なので、ディズニー・グッズを集めてる方はお早めにッ!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中