ディズニーが人気ゲームを映画化したエキゾチック・アドベンチャー大作「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」もテレビで本編映像を初公開!!

プリンス・オブ・ペルシャ-時間の砂-ABC
本当なら、今年2009年サマームービー・ウォーズに参戦するはずでしたが、プロデューサージェリー・ブラッカイマーお友だちのマイケル・ベイ監督のロボットたちとの対決を避け公開を1年も遅らせてしまった映画です…!! → 


http://www.filmz.ru/soft/mediaplayer.swf
先ほど、紹介したブルース・ウィリスの最新SFアクション映画「サロゲート」と同じく、ディズニーがアメリカABCテレビで初公開した、とっておきの最新作「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」の本編映像です。
動画の中でインタビューに答えているジェリー・ブラッカイマーと言えば、代表作はやはり、ディズニー映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズですが、この「プリンス・オブ・ペルシャ」はまさにその海賊映画の戦いの場を海から砂漠に置き変えたようなエキゾチック・アドベンチャー大作です。
同名の人気ゲームを原作とする本作は、名優ベン・キングズレーが演じる悪役ニザムが“時をあやつる砂”を手に入れ、世界を支配しようとするのを、王を殺した濡れ衣を着せられ、国を追放されたジェイク・ギレンホールのプリンス・ダスタンが阻止しようとする物語です。
プリンス・ダスタンの協力者となるヒロインのタミナを演じているのは、デビューしてすぐに「007/慰めの報酬」(2008年)に抜擢されたボンドガール…と言うよりは、超ラッキーなシンデレラ・ガールのジェマ・アータートン
監督は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(2005年)のマイク・ニューエルです。
動画を観た感じでは、映画はほとんど、もう出来上がっているような雰囲気で、とてもおもしろそうですが、まぁ、本作の全米公開は2010年5月10日と1年も先なので、これからゆっくり予告編や、写真のリリースを待ち、「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」がどのような映画か?!、楽しみにしておきましょう!!
ちなみにジェリー・ブラッカイマーは、ジェイク・ギレンホールは男前で、鍛え上げられた体をしているから抜擢した…とか、あまり大したことは言っていません。
ココに本作の撮影現場をレポートした動画があります。
プリンス・オブ・ペルシャ-ジェイク・ギレンホール-2
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中