エイリアン隔離政策を描いた謎のSFモッキュメンタリー「ディストリクト9」がポスターを初公開!!

ディストリクト9-ポスター-トップ
ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督がプロデュースした謎のエイリアン映画ディストリクト9」を配給するソニー・ピクチャーズポスターをリリースしました!!、エイリアンはまるで人間から歓迎されていません…ッ!! → 


ディストリクト9-ポスター
ドキュメンタリー・タッチを得意とするCMディレクターのニール・ブロムカンプ監督が、自分のふるさとである南アフリカのスラムに、エイリアンの居住区がある…という設定で作った、いわゆる、やらせの嘘ドキュメンタリー=モッキュメンタリー映画の「ディストリクト9」のポスターです。
やむを得ず、地球に不時着するしかなかったエイリアンをスラムに隔離して閉じ込め、自分たちとは大きく外見や文化の異なる種族を、人類が忌み嫌い、差別している…という、偏見に満ちた映画の世界観がひと目でわかるように、エイリアンを射撃訓練の図柄にしてしまったデザインが採用され、“You Are Not Welcome Here.”=“お前たちは歓迎されていないんだよッ!!”という、冷たい言葉のコピーがつけられています…。実際にもし、エイリアンのUFOが不時着したなら、人類は同じ反応をするんでしょうか…?!
エイリアンが気味の悪い素顔をさらした予告編はコチラ、元ネタのオリジナルの短編映画はココにあります。
この「ディストリクト9」は、8月14日から全米公開。謎のモンスター映画「クローバーフィールド」(2008年)のような旋風を巻き起こすことになるでしょうか?!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中