映画マニアの神経質な習性をとらえたトライベッカ映画祭のCM!!


2001年9月11日に発生した同時多発テロで落ち込んだニューヨークに元気をもたらそうと、ロバート・デ・ニーロが2002年から始めたトライベッカ映画祭は、この週末3日(日)まで開催中です。そのトライベッカ映画祭で上映される作品の冒頭には、他の映画祭と同様に、CM的なショートフィルムがつけられています。
上 ↑ の動画はそのショートフィルムのうちの1本です。雑音に神経質なあなた、もしかして映画マニアじゃありませんか…?!ということですね。
オチは観客に向かって、携帯電話の電源をお切り忘れではないですか?、もしくはマナーモードにしてくださいねと、遠まわしに注意をうながしているようです。
ニューヨークらしい、ちょっと洒落たお願いの伝え方ですね。
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中