工場などの現場仕事の職場で起こる事故の危険を学ばせるのにしてはスプラッターすぎた研修ビデオ!!

Will_You_Be_Here_Tomorrow_
この実用的な職場の教育ビデオを作った人本当は恐怖映画を作りたいのに決まっています…ッ!! → 



アメリカの32歳の eddved68 さんが YouTube に投稿したビデオです。
eddved68 さんの説明によれば、健康被害の可能性があるアスベスト(石綿)の取り扱いを学ぶ研修で見せられたビデオだそうですが、ご本人は、もう少しで大笑いしてイスから床に転げ落ちるかと思った…!!と感想を記しています。
それもそのはずで、この「Will You Be Here Tomorrow ?」(あなたは明日もここにいますか?)と題された教育ビデオの目的は、工場や倉庫といった現場仕事の職場で起こり得る様々な事故の危険の可能性を学ばせることながら、その描写自体はどう見てもB級のホラー映画か?!、スプラッター?!みたいな感じです。
作った人は間違いなく、そうした映画をいずれ作りたいか?!、あるいは、そうした売れないホラー映画を作っている人がバイトで作ったのに違いありません!!
とは言え、まぁ、こうした教育ビデオは概ね退屈でつまらなく、みんな真面目に観ないのが実情なので、これぐらいインパクトを持って伝えた方が印象に残り、事故を防げると思ったのかもしれませんね!!、だとしたら、映画の持つ力を非常に正しく使った優秀な作品だと言うことができるかもしれません?!
いずれにしろ、最近おもしろいホラー映画がなくって…なんて思っていた方に楽しんでもらえれば、ボクとしては幸いです。
このビデオのような職場でお勤めの方は、事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中