飛行中の小型機が次々と怪奇現象に見舞われるスーパーナチュラル・ホラー「アルティテュード」の予告編!

アルティテュード-トップ
飛行機は苦手…という方もう確実に乗り物酔いしてしまいそうなカナダのホラー映画です…!! → 


http://www.traileraddict.com/emd/10204
カナダで2005年に創設された、傑出したコミック作家に与えられるアウトスタンディング・コミックブック・アーティスト賞の第1回受賞者であるほか、コミックの様々な賞に輝いているカナダ人のコミック作家兼映像作家のコー・アンドリュースが本格的に映画監督デビューを果たすホラー映画「アルティテュード」の予告編です。
アルティテュード-ポスター撮影中の本作は、ほぼ全編が空を飛んでいる小型機の中だけで展開する予定のようで、コー監督はしょっぱなから難しい課題にチャレンジしていますが、製作費を安く仕上げたいインディーズのホラー映画としては、舞台を思い切って限定してしまう方が効率的だったのかもしれません。
物語としては、現代版「ビバヒル」の「90210」に出演しているジェシカ・ロウンデス演じる主人公の見習いパイロットが、友人らを乗せてコンサートを見に行く旅に小型機で出発するが、悪天候や、機械の故障など次々とトラブルに遭遇するというもので、実は一行は邪悪な超自然的存在のものにとり憑かれていた…ッ!!といったクライマックスが待ちかまえているようです。
この「アルティテュード」は、昨2008年11月に行われた映画見本市のアメリカン・フィルム・マーケットで営業に失敗し、あまり買い手がつかず、今のところ公開はカナダ国内で2010年封切りを予定…というだけの残念な状態となっています。
なので、撮影中にも関わらず、サッサと予告編をリリースするのは、どうにかして配給会社のバイヤーの目にとまろう…という努力のようですね。
空ではなく、海だけに舞台を限定した「オープン・ウォーター」(2004年)のようなヒットになることを祈っといてあげましょう。
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中