日曜日だし、ペーパーモデルの日曜大工で「サイコ」のノーマン・ベイツの家でも建ててやるか!!

サイコ-アルフレッド・ヒッチコック
これから日曜日の午後をどう過ごそうかなぁ?!思案している方サスペンスの神さまアルフレッド・ヒッチコック監督が1960年に発表した、題名からしてズバリサイコ映画の原点サイコ」で、アンソニー・パーキンスが演じた主人公のサイコ野郎ノーマン・ベイツ母親と暮らしていた ↑ の写真不気味な家を、ペーパーモデルで作ってみるのはいかがでしょう?!
    → 


サイコ-ベイツ・ハウス-ペーパーモデル-1フリーランスのCGクリエイターやアニメーターとして幅広いメディアで活躍する一方、映画のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオのアトラクションのデザイナーとして、来場者を楽しませる映像や装置の製作を手がけているアーティスト、レイ・ケイムさんのサイト、Haunteddimensions では、← 左の写真のような「サイコ」のベイツ屋敷のペーパーモデルの型紙をフリーでダウンロード配布してくれています。下 ↓ の写真は、シーンさんという人が完成させたペーパーモデルに自作のパーツを付け足し、トップの写真をジオラマで再現してみたものです。そう言えば、このノーマン・ベイツの家は、手塚治虫先生の漫画でもよく、怪しい人の家としてカメオ出演?!してた気がするので、手塚漫画のひとコマを再現することも可能かもしれません?!
サイコ-ベイツ・ハウス-ペーパーモデル-2
このように自分なりに様々な工夫を凝らして楽しむことができるペーパーモデルを、レイ・ケイムさんは先のサイトで他にも配布してくれていて、ディズニーランドのアトラクションや、エディ・マーフィの映画でおなじみの「ホーンテッドマンション」(2003年)を作ることも出来ます。ホラー映画マニアとして、ふだん幼い娘から嫌われているオタクなお父さんは、“お人形さんのお家を一緒に工作しようね!!”などと娘を騙して、ホラー映画の世界に引き込むチャンスです!!
サイコ-アンソニー・パーキンス
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中