パワードスーツを身につけたアイアンマンに、ブルース・リーのカンフーは通用するのか?!、夢の対決を描いてみたショート・フィルム!!

アイアンマン-ブルース・リー
ヒーロー同士夢の対決のいろんな組み合わせがあると思いますが、元漫画家フランス系カナダ人フィルム・メイカーパトリック・ボルヴィンさんが、アイアンマンブルース・リーでは、どちらが強いのか?!などと変なことを思いつき強引に闘わせてみたショート・フィルムです…!!
   → 



フィギュアを使ったストップモーション・アニメですが、意外に上手に撮影されていて、感心します…!!、できることなら、ジョークで終わらせず、最後までキッチリと闘わせてほしかった…ッ!!とは思うのですが、1分間の動きを作るだけでも大変だったんでしょうね。ブルース・リーのフィギュアの出来がよいこともあり、彼独特のニヒルな表情が想像の中でイメージがリアルにふくらむ感じがします。
パトリック・ボルヴィンさんは、この他にも、面白いショート・フィルムをたくさん作ってるので、おヒマな時にでも彼のYouTubeのアカウントを訪ねてみて下さい。
http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2489889&pid=877960591
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中