「キル・ビルVol.1」111分と「Vol.12」136分あわせて4時間7分の大作を、たったの1分間、しかもワンカット長回しで再現したショートフィルム!!

キル・ビル-タランティーノ-1
タイトルからしてご想像の通り昨日のイギリスの学生たち
またやっています…ッ!!
 → 



2時間22分もある「フォレスト・ガンプ/一期一会」(1994年)を、“1分間・1テイク”をテーマのショート・ショート・フィルムにした作品を、昨日、紹介したイギリスの名門ヨーク大学映研が、さらに長い「キル・ビル」を1分間にすることに挑戦した作品です。クエンティン・タランティーノ監督が、2003年に「Vol.1」を発表し、続けて、翌2004年に「Vol.2」を公開した「キル・ビル」は見出しのように、2本あわせて4時間7分ですから、4時間6分も省略されてしまいました。
本物の「キル・ビル」を観たことがない人はもう、何が何だかわからない感じですが、とりあえず、アクションの見どころ満載のおもしろそうな映画だということぐらいはイメージできたかもしれません?!、4時間6分は省略しすぎですが、タランティーノ監督も「キル・ビル」を少し短くした方がよかったと思っている人はいるかもしれませんね。
キル・ビル-タランティーノ-3
キル・ビル-タランティーノ-2
http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2489889&pid=877960591
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中