名作「フォレスト・ガンプ / 一期一会」=2時間22分を、たったの1分間、しかもワンカット長回しで再現したショート・フィルムをご覧ください!!

フォレスト・ガンプ-トム・ハンクス
う~んショート・フィルムと言うよりは、コント?!に近いかもしれませんが、
1分間なので、アホなイギリスの学生たちにつき合ってやってください!!
    → 



演劇・映画・テレビ学科まで備えたイギリスの名門ヨーク大学の、いわゆる映研の人たちが作った「フォレスト・ガンプ・1分間・1テイク」というショート・フィルムです。ロバート・ゼメキス監督がトム・ハンクスを主演に1994年に発表し、その年の№1映画として大ヒットし、アカデミー賞の主要部門を独占した2時間22分の名作「フォレスト・ガンプ/一期一会」を、よくぞ考えたと言うべきか?!、障害物競走みたいな演出で強引に1分間にまとめています。イギリスの映画メディア、エンパイアが“1分間映画”というコンテストを行ったようで、それに応募するのに、この作品を作ったそうです。微妙に早回しして、作品の長さを1分間に調整しているのはズルイ感じもしますが、大勢で集まって、こういうアホらしいことにガンバるのは青春ぽくて、いいですね!!、ベンチでガンプの隣りに座った女の人が棒のついた羽をシラジラしく動かすところと、画面の隅に写った運動部の人たちが、あいつら、何やってんだ?!という様子に見えるところが好きです。
映研に所属するヒマな学生の方は、この連中に対抗して、「ベンジャミン・バトン・1分間・1テイク」でも作ってみてはいかがでしょう?!、その場合はもちろん、後ろ向きに走る逆回しでなければなりません!!
http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2489889&pid=877960591
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中