オランダ発の謎の近未来SF短編映画「箱の中身は何だ?」は何だ?!

What's_in_the_Box
YouTube突如出現し、この動画は何なのか?!世界中から関心が寄せられている謎の近未来SF短編映画What’s in the Box?」(箱の中身は何だ?)をご覧になり誰が?!何の目的で作ったのか?!推理してみてください!! → 



約9分間の近未来SF短編映画「What’s in the Box?」です。セリフは一切、無いので、映っている映像から、どういった設定のストーリーなのか?!、皆さんで自由に考えて解釈してみてください。
この動画については、画面で観られる景色からオランダで撮影されたということ以外に何もわかっておらず、ココに公式サイトのようなものがあるのですが、トップのキャプ画のクエスチョン・マークのついた箱があるだけで、それにカーソルを合わせても、箱の色が赤く変わるだけです…。
また何か新作のSF映画が口コミ宣伝を狙って、謎のモンスター映画「クローバーフィールド」(2008年)のようなヴァイラル・マーケティングのゲームを始めたのか?!、それとも単に素人が冗談半分に遊びで作っただけのショート・フィルムで深い意味はないのか?!、が、それにしても素人が作ったにしては、SFXの手が込んでいるので、“フリーランスのSFXアーティストが自分のプロモーションのために作ったデモ・リールだ…ッ!!”といった説も飛び出しています。
また、この動画を YouTube にアップした、やはり、オランダの Timacious さんが、タグでゲームの「ハーフライフ」に関連づけていることから、もしかして「ハーフライフ3」のプロモーションではないか?!といった意見もあるようです。
いずれにしろ、この動画の正体や、クリエイターが誰なのか?!は現在のところ不明な訳ですが、近未来SFマインドが伝わってくる、ちょっとドキドキさせられる観応えのある作品なので、一見の価値はあるように思います。謎の近未来SF短編映画「箱の中身は何だ?」で、しばしお楽しみ頂き、明日からの連休の間にでも、箱の中身は何か?!、推理を働かせてみてはいかがでしょう?!
http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2489889&pid=877960591
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中