サム・ライミ監督が原点回帰でホラー映画復帰の最新作「ドラッグ・ミー・トゥ・ヘル」が予告編を初公開!!

ドラッグ・ミー・トゥ・ヘル-サム・ライミ-1
スパイダーマン」シリーズで不評を買ったサム・ライミ監督が、自らの原点であるホラー映画を久しぶりに手がけた最新作予告編を初公開しました!! → 


http://www.traileraddict.com/emd/9446
低予算映画の「死霊のはらわた」シリーズや、カルトなヒーロー映画「ダークマン」(1990年)など、ホラー系ジャンル映画の旗手として人気を集め、「スパイダーマン」(2002年)でブロックバスターの大ヒットをかっ飛ばしたものの、同シリーズ第3弾「スパイダーマン3」(2007年)のあまりのつまらなさに、一転、嫌われ者の不人気監督№1になってしまったサム・ライミが、ファンの待ち望んでいた彼本来のフィールドであるホラー映画の世界に帰ってきてくれた最新作「ドラッグ・ミー・トゥ・ヘル」の予告編です。
本作は、銀行でローン係を担当しているヒロインのクリスティーンが上司にアシスタント・マネージャーへの昇進を願い出たところ、“上役になるにはタフな決断も下せなければならない”と言われてしまい、自分がタフであることを証明するため、住宅ローンの支払い滞納を願い出たおばあさんの申し出を却下し、彼女の家を奪ってみせますが、実はそのおばあさんは恐ろしい呪術を使う魔女で、クリスティーンは超自然的な呪いをかけられてしまうことに…ッ!!といった内容です。
住宅ローンが支払えないのは当事者であるおばあさんの責任で、クリスティーンは逆恨みを買ったような格好ですが、この筋立てには最近のサブプライム住宅ローンの問題などが反映されているのは容易に読み取れ、銀行が悪者という設定は現在の世論にマッチしているような感じです。
ヒロインのクリスティーンは当初、「JUNO/ジュノ」(2007年)でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、大ブレイクしたエレン・ペイジが演じる予定でしたが、もっぱらビアンの同性愛者と言われる彼女は本作をドタキャンし、ドリュー・バリモアが初監督をつとめるローラーゲームの女子リーグを描いた女だらけの映画「ホイップ・イット!」に鞍替えしてしまいました。女性ばかりの現場の方が趣味にあっていたのか?!は謎ですが、エレン・ペイジは人気コメディ番組の「サタデーナイト・ライブ」のスキットで、レズの女の子を演じ、「女の体臭はたまらん!!」とか、「あぁ、女同士で股間こすり合わせてぇ~!!」とか、トンでもない下品な言葉を連発しながら股間全開で突き上げる恥ずかしいポーズをとったりしていました。あれはカミングアウトだったのか?!、それともウワサを茶化したものだったのか?!
…と、話が横道にそれましたが、代役で出演したのはアリソン・ローマンです。
アリソン・ローマンはあまり注目されていませんが、彼女の演技力への評価はエレン・ペイジを勝ることはあっても劣ることはありません。永遠に忘れられない名作「ホワイト・オランダー」(2002年)や、傑作「マッチスティック・メン」(2003年)で本領発揮したアリソン・ローマンの才能と魅力を知っている映画通の方は、エレン・ペイジからアリソン・ローマンへの配役変更はむしろ正解でよかったと思ったかもしれません。最近では「悲しみが乾くまで」(2008年)に出演していましたね。
アリソン・ローマンに呪いをかける老婆を演じているのは、テレビ女優のローナ・ラベーラです。映画では、キーファー・サザーランドリース・ウィザースプーンが共演した「連鎖犯罪/逃げられない女」(1996年)に出ていたようです。
この「ドラッグ・ミー・トゥ・ヘル」の脚本を執筆したのはサム・ライミ監督と兄貴のイヴァン・ライミ。兄弟が1992年頃に書き上げた「The Curse」(呪い)というシナリオをリライトしたものです。
本作はユニバーサル映画の配給で、5月29日から全米公開される予定です。
アリソン・ローマンの恋人の大学教授クレイを演じてるジャスティン・ロングは、サム・ライミ監督からエレン・ペイジを奪ったドリュー・バリモアの元恋人ですね。
この映画がヒットしなかったら、ドリュー・バリモアの呪いだと言われそうです?!
ドラッグ・ミー・トゥ・ヘル-サム・ライミ-2
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中