サミュエル・L・ジャクソンが「アイアンマン2」にカムバック!!、どころか死ぬまでもう、マーベルのヒーロー映画にしか出ないつもり?!

サミュエル・L・ジャクソン-アイアンマン2
もう2月も終わりで、4月の頭から撮影だと言うのに、出演者俳優が全然そろわないどころか、レギュラーグウィネス・パルトローまで「まだ脚本もらってないけど?!ホントに出るのかしら?!」とか公けで言い出してる始末の「アイアンマン2」に、サミュエル・L・ジャクソンニック・フューリーが復活するそうです!! → 


アイアンマン」で、秘密組織S.H.I.E.L.D.のニック・フューリーとしてカメオ的に登場し、続編の「2」では本格出演することになっていたサミュエル・L・ジャクソンは先月1月半ばに、映画を製作するマーベルが提示した出演料が安すぎて話にならない…ッ!!と三下り半を突きつけ、降板を大々的に宣言していましたが、それはやはり、ギャラアップのための駆け引きの演出だったようです。
The Hollywood Reporter が伝えたところによれば、サミュエル・L・ジャクソンはこれからマーベルが製作する、なんと9本ものヒーロー映画にニック・フューリーとして出演する契約を交わしたとのことで、出演予定の映画は以下の通りです。
アイアンマン2アイアンマン3
アベンジャーズアベンジャーズ2
キャプテン・アメリカキャプテン・アメリカ2
マイティ・ソーマイティ・ソー2
S.H.I.E.L.D.
それらのすべてのヒーロー映画に順番に本格出演し続ければ、現在60歳のサミュエル・L・ジャクソンは下手すると、おい、死ぬまでもうニック・フューリーしか演じないつもりかッ?!ぐらいの勢いですが、恐らくは、ヒーロー戦隊の指揮をとる重要な役柄が想定される「アベンジャーズ」シリーズと、自身のヒーロー映画となる「S.H.I.E.L.D.」を除けば、後は「アイアンマン」のようなカメオか、4、5日で撮影が終わるような軽い出番なのではないでしょうか?!
まぁ、「アイアンマン2」を本人も知らない間に勝手にクビにされたテレンス・ハワードも出演契約をしていましたから、マーベルの契約書に意味があるとは思われないので、サミュエル・L・ジャクソンがマーベルのヒーロー映画9本に出演!!はギャグだッ!!ぐらいに思っておけばいいように思います。
ちなみに、The Hollywood Reporter の記事の確認取材をした ign は、マーベルの広報から「その記事は憶測により書かれたもので、当社は事実としては確認していません」と答えられたと報じています。
とりあえず、サミュエル・L・ジャクソンが「アイアンマン2」に出るのだけは確かだと思うので、同映画はやっとひとりキャストが増えましたが、あまりに付け焼刃的なマーベルの映画製作の進め方に、多くのファンは疑問を感じ始めています。
ちなみに、悪役で登場予定ミッキー・ロークもテキトーで、「アイアンマン2」の出演はキャンセルしておらず、出演の方向で話し合いを続けてるよと、ココで発言した自分の言葉を否定しました…。
ただし、監督のジョン・ファヴローが、女刺客ブラック・ウィドウに予定していたエミリー・ブラントが出演できないので、代役を探さなければ…と、メディアで発言したので、エミリー・ブラントはもう「アイアンマン2」とは関係ないようです…。
「アイアンマン2」は来年2010年5月から全米公開ですが、ヨーロッパでは4月末から封切りの予定なので、ジョン・ファヴローは、「アイアンマン」のようなヒーロー映画を1年で作るのは不可能と自分が断言した、その不可能に挑戦するようです。やっぱ、マーベル映画はテキトーですね…。
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

広告

サミュエル・L・ジャクソンが「アイアンマン2」にカムバック!!、どころか死ぬまでもう、マーベルのヒーロー映画にしか出ないつもり?!」への1件のフィードバック

  1. この手の話題だと、いつも連続で書き込んですみません!でもうれしいです!一体、いくら払ったんだでしょうね?1つのキャラで、複数の映画にこれだけ出るっていまだかってないのでは?
    例えば、昔の東宝の怪獣やSF映画で、平田昭彦さんが、同じ科学者役で登場、みたいなことですよね
    (実際は、映画ごとに平田さんは違う役でしたが)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中