ハリウッドが血眼で映画化権を奪い合った「ダンテ’ズ・インフェルノ」は大ヒット映画になりそうか?!、ゲームの予告編で判断してください!!

ダンテ'ズ・インフェルノ-1
昨2008年に、ユニバーサルパラマウントニュー・リージェンシーMGM4社が、その内容を全然観ないままに映画化権を奪い合いしたことで話題になった新作ゲームダンテ’ズ・インフェルノ」の予告編です。本当に大ヒット映画になりそうか?!ご覧になって判断してください!!→ 


http://www.gametrailers.com/remote_wrap.php?umid=307264
ゲームメーカーのEAが公けに発表する前から映画化権争奪戦が起きてしまった「ダンテ’ズ・インフェルノ」は、13世紀のイタリア人の詩人で哲学者のダンテ・アリギエーリが著した有名な叙事詩「神曲」のうちの地獄篇をゲーム化したものです。ゲームの内容はシンプルに、主人公の英雄ダンテが誤まって地獄に堕とされた恋人を救うため、9つの地獄界を闘いめぐる…とかいったヒーローものに変えられているようです。ゲームもそうでしょうが、映画スタジオとしては、この地獄篇が成功すれば、続けて、煉獄篇、天国篇とシリーズ化できることを期待しているようです。果たして、その思惑は達成されるのか?!、みなさんはこの予告編を観て、誰を監督にすれば成功すると思いますか?!、奇妙なクリーチャーがバンバン出てくる辺りは、やっぱり、ギレルモ・デル・トロ?!といった感じですが、映画化権を最終的に獲得したのは、「ヘルボーイ」シリーズを作っているユニバーサルです!!、ゲームもまだ発売されておらず、映画になるのは相当、先のことだと思いますが、どのような映画になるのか?!、ハリウッドが神曲ならぬ狂想曲に沸いただけの結果が見られることを楽しみに覚えておきましょう!!
ダンテ'ズ・インフェルノ-2
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中