CIA☆映画中央情報局の愛読者の方へ海賊版撲滅?のお願い!!

映画海賊版撲滅キャンペーン-谷村美月
昨日、ご愛読者の方から、ある映画サイトがまたこのブログの文章をコピーし、無断で盗用しているかも…とのご指摘と通報を頂きました。
僕も確認しましたが、元ネタの英語記事の原文をひねって訳した超訳的表現がそのまま使われていました…(ア然 )。
原文の英語に通常そのように訳す単語が含まれていない以上、まず同じ飛躍の仕方をした日本語の文章になるはずがありません(翻訳業では失格…)。
ハッキリ言って、僕は日本語で書かれた映画サイトに興味がないので、まるで読んでいないんです…。
だから、よくわからないのですが、問題の映画サイトについては過去にも他の多くの読者の方から、同様の指摘をくり返し頂いており、本当かどうかわかりませんが、“常習”と窺っています…。
なので今後、万一、このブログの文章をコピー盗用してると思われる記事を見かけられましたら、お手数ですが当方ではなく、そうした盗用している側の方にこそ、コピペはダメですよと警告を発し、サイトの責任者の編集長の方に気づかせてあげてください。
そして、ここから文章を平気でコピーされてるプロのライターの方は、あなたがそういうことを続ければ、またこのブログはパスワードで記事の閲覧制限をするなど引きこもり、常連の読者の方が迷惑することを理解してください。
最後に当り前のことですが、盗むぐらいなら、正々堂々とこちらに原稿を依頼されてはいかがですか?、それが筋だと思います。映画ファンの読者の方はちゃんと読み比べてますよ。

【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中