「スター・ウォーズ」知ったかぶりアマンダちゃんのかなりカン違いしてる「スター・ウォーズ」の語り方!!

アマンダちゃんの「スター・ウォーズ」
かなり有名な映画小説マンガともなると、どこかでその話題を見聞きしただけで、実際には観たことも読んだこともないのにわかった気になってる人というのがいるものです。アマンダちゃんもそんな1人で、彼女は「スター・ウォーズ」の映画まるで観たことがないにも関わらず、そのストーリーを全部、知っているそうです!!、では、アマンダちゃんに「スター・ウォーズの物語を語ってもらいましょう!! → 


http://vimeo.com/moogaloop.swf?clip_id=2809991&server=vimeo.com&show_title=1&show_byline=1&show_portrait=0&color=&fullscreen=1
アマンダちゃん海外のいろんな映画サイトブログおもしろがって取り上げられているビデオです。ジョー・ニコロージさんという、どうやら「スター・ウォーズマニアらしい人が、彼のお友だちで「スター・ウォーズを観たことがないアマンダちゃん(←)が「私だってスター・ウォーズぐらい知ってるわよ!!プンプン」というので、そいつぁおもしろいっ!!ほれほれ、「スター・ウォーズのストーリーを言ってみろ!!語らせた音声に、ジョーさんが「スター・ウォーズ」の写真をコラージュしてコミカルなマンガ風ビジュアルをつけてくれました。
アマンダちゃんによれば、「スター・ウォーズ」ではいきなり悪い奴として、ダース・ベイダーが出てくるのは正解ですが、その親分ダース・シディアスまでがサッサと登場します。しかし、アマンダちゃんはダース・シディアスという名前まではわかっておらず彼がパルパティーン皇帝だということもうる覚えです。でも、親分の顔は白いということだけはわかっています(笑)。で、そんな悪党ふたりジェダイを殺しまくり農場で働く農家の青年ルーク・スカイウォーカーも殺されそうになったところをオビ=ワン・ケノービが助けてくれて、オビ=ワンルーク別の惑星に逃れ、そこでC-3POR2-D2ロボット・コンビと出会います。ロボット・コンビが託されたレイア姫からのSOSのメッセージを受け取ったルークオビ=ワンは、ハン・ソロチューバッカ雇用し、レイア姫の救出に向かう…というのがアマンダちゃん版エピソード4/新たなる希望」(1977年)のあらすじです。
そして「エピソード5/帝国の逆襲」(1980年)では、酒場のバーの惑星?で、ジャバ・ザ・ハットに捕らわれた、なぜか?金色のスーツを着たレイア姫救出に、ルークたちは成功し、一同茶色のマペット?たちの星移動します。茶色のマペットはもちろん、イウォークのことですね。そこでイウォークたちから悪い巨大ロボットの退治を頼まれたルークたちは、それを退治し、ついでにデス・スターも破壊します。そして裏切り者としてランド・カルリシアン登場しますが、彼は殺されハン・ソロ何か?で凍りづけに固められてしまいます。とりあえず、「帝国の逆襲」の最後でのハン・ソロの運命はその通りですね。
最後の「エピソード6/ジェダイの帰還」(または「ジェダイの復讐」1983年)では、それまで登場していなかったヨーダがいきなり死にオビ=ワンも死んでふたりは幽霊のゴーストとなって、フォース暗黒面のダークサイド堕ちかけたルークを救います。そして、ルークレイア、そして“ハンス”というドイツ人みたいな名前が本名かもしれないハン・ソロたちはパルパティーン皇帝を倒しダース・ベイダー正体も暴いて彼を殺しますが、アマンダちゃんによれば、ダース・ベイダーが死んでルークはたぶん胸を痛める事情があるそうです。フィナーレジャー・ジャー・ビンクスか?誰か?エライ人宇宙の平和を守ったルークたち一同を表彰して、ドイツ人のハンス?ルーク男同士は熱い口づけを交わしチューバッカが吠えて、「スター・ウォーズトリロジーサーガは終わりとなるそうです。
いかがでしょうか?ジョージ・ルーカスの「スター・ウォーズ」と比べて、アマンダちゃんのスター・ウォーズは…ッ?!
ともすると、アマンダちゃんを小バカにしてるとも思われるビデオですが、語り口のかわいらしさからして、たぶんアマンダちゃんはイジクられやすい天然ハッピータイプな性格の素直な女の子なんだと思います。だから、アマンダちゃんを知らない人も、彼女メチャクチャなスター・ウォーズ」を聞いて、何となくのほほんと平和な気分微笑ましくなってしまいます。でも、ジョーさんはいずれ、ちゃんとアマンダちゃんにスター・ウォーズを観せてあげないとダメですよッ!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中