「アイアンマン2」の女刺客ブラックウィドウこと悪女ナターシャ・ロマノフを演じるのは、「ナターシャの歌に」のナターシャ=エミリー・ブラント?!

ブラックウィドウ-ナターシャ・ロマノフ-アイアンマン2
昨日サミュエル・L・ジャクソンが降板するかもしれない…!!という、ファンにとってはショッキングなニュースが飛び込んできたシリーズ最新作アイアンマン2」(2010年公開予定)に登場が噂されている女スパイブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフは、24日(土)から日本で公開される「007/慰めの報酬」のボンドガールオルガ・キュリレンコが演じるのではないか?!と言われていましたが、そうではなくて、ナターシャなんだから、「ナターシャの歌にのエミリー・ブラントだッ!!と、映画メディアの最高権威ヴァラエティが報じました…。 → 


エミリー・ブラントナターシャの歌に」(2005年)はエミリー・ブラント(←)がゴールデングローブ賞テレビシリーズ部門最優秀助演女優賞を得た出世作ではありますが、イギリステレビムービーであまり一般的ではないので、代表作をあらためると、「プラダを着た悪魔」(2006年)でアン・ハサウェイのちょっとイジワルな先輩だった人ですよと言えば、エミリー・ブラントが誰か?わかる人も多いと思います。
そんなエミリー・ブラントキャスティングの筆頭候補にあげられたブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフは、ロシア元KGBエージェントながら、フリーランスのスパイとなって、「アイアンマン」(2008年)でサミュエル・L・ジャクソンが演じたニック・フューリー秘密組織S.H.I.E.L.D.に加わり、ヒーロー戦隊アベンジャーズメンバーとして戦うことになるキャラクターです。ナターシャヒーローとしての特殊能力を持たない普通の人間ですが、その並外れた格闘センスや、様々な武器を駆使して戦う辺りは、やはり中身は普通の人間であるアイアンマントニー・スタークと通じるものがあり、ふたりは恋に落ちますが、実はナターシャがブラックウィドウと呼ばれる訳は…ということで、ま、運命の悪女…といった側面持ち合わせた人物です。
そんなブラック・ウィドウを、「ジェイン・オースティンの読書会」(2007年)や、「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」(2007年)などでも高い演技力を発揮している本格派のエミリー・ブラントが演じるというのは、映画ファンにとっては期待ができる良いキャスティングだと思います。
しかし、ブラックウィドウプラダではなく、その名前のイメージ通り黒のラテックス・ボンデージ風のセクシーな戦闘コスチュームを着ているのですが、そのルックスやキャラクターの要素は、今夏全米公開されるアクション大作G.I.ジョー/ライズ・オブ・コブラ」で、シエナ・ミラーが演じているバロネスとソックリなので、いかんせん比較された結果エミリー・ブラントでは戦うヒロインのセクシーさや、クールさにおいてシエナ・ミラーに一歩譲ってしまう…といった感があり、そうしたギークなオタク的視点からすれば、エミリー・ブラントでは少し物足りないかもしれません。
とは言え、ブラックウィドウは「アイアンマン2」から、予定されているヒーロー大集合映画アベンジャーズ」へと繋がるマーベル・ユニバース映画シリーズの流れの中で、敵から味方そしてまた敵へと…といった複雑な経路をたどるキャラクターになるはずなので、エミリー・ブラントぐらいの演技力がないとキャラクターに説得力は持たせられないでしょう…。
このブラックウィドウナターシャ・ロマノフについては、実はキャスティング以前に、キャラクターが映画に登場するか?どうか?もまだマーベル自体は明らかにしていません。よって、またいわゆる“ヴァラエティ・アナウンスメント”と言われる少し先走り的な報道(あるいは想像)の可能性もあるので、そういう情報もどこかに出ているのか…??といったぐらいに、まずは思っておいた方がよさそうです。
なお、エミリー・ブラント最新作は、プリンセス・エイミー・アダムス共演女性映画ドラメデイサンシャイン・クリーニング」です。ココに予告編があるので、ご覧下さい
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中