サミュエル・L・ジャクソンがマーベルと交渉決裂!!、アベンジャーズのニック・フューリー役を降板し、「アイアンマン2」にも出ないッ!!

サミュエル・L・ジャクソン
昨2008年10月に行なわれたジャンル映画祭典ザ・スクリーム・アワード」に出席したサミュエル・L・ジャクソンのところに、大ヒット・ヒーロー映画アイアンマン」(2008年)では監督をつとめたお笑い芸人ジョン・ファヴローが駆け寄り、第1作めでのカメオ出演に引き続き、続篇の「アイアンマン2」では本格的に登場してもらいたいので、出演契約の交渉がうまくいくことを祈ってるよ!!と、立ち話をしたニュースをココでお届けしたことを覚えている方もいるかもしれません。しかし、残念ながら、芸人ジョン・ファヴローの祈りは天に届かなかったようです…。 → 


ロサンゼルス・タイムズ映画ジャーナリストジェフ・バウチャー取材によれば、「アイアンマン」の最後の最後に登場し、ロバート・ダウニー・Jrアイアンマンことトニー・スタークに向かって、「君だけがヒーローではない私はS.H.I.E.L.D.のニック・フューリー。“アベンジャーズについて話そう」と、夢のヒーロー戦隊アベンジャーズ結成をほのめかしたサミュエル・L・ジャクソンは、「マーベル・ユニバースもご多分にもれず経済危機のようだ…」と語り、自分はもうニック・フューリーではないと落胆しながら明かしたそうです。
サミュエル・L・ジャクソンが演じた秘密組織S.H.I.E.L.D.ニック・フューリー原作コミックファンや、映画の観客からも好意的に迎えられ、前述のように芸人監督ジョン・ファヴローも気に入っていただけに、降板にいたる正当な理由は特にありません。なのに、このような状況を招いてしまったのは、ケチケチ主義有名マーベルがまたぞろサミュエル・L・ジャクソンのギャラを値切ってしまったことで、交渉にあたっているサミュエル・L・ジャクソンのエージェントマーベルの申し出た金額にノーを突きつけ、出演を拒否してしまったようです。
このについて真偽を確かめるため、マーベルに電話取材を行なったジェフ・バウチャーは、交渉途中の案件についてはお話できません…と、マーベルからの公式のコメントは差し控えられたものの、電話に出たスポークスマンは、マーベルはあくまでもニック・フューリー役にサミュエル・L・ジャクソンを希望している…示唆したとのことです。
マーベルはこの「アイアンマン2製作にあたり、第1作監督して大成功させた芸人ジョン・ファヴローとの間でも、金銭交渉のトラブルを起こしており、ジョン・ファヴローが、だったらもう続篇の監督をしない…ッ!!宣言し、マスコミマーベルの体質を批判するバッシングのキャンペーンを行なったことで、ようやく監督料アップの交渉に応じ、お笑い芸人を再びカメラの後ろに立たせることを了承させた…といった経緯を踏んでいます。そのためサミュエル・L・ジャクソンニック・フューリー役を降りる…、もう「アイアンマン2」や、予定されている「キャプテン・アメリカ」、「アベンジャーズにも出ない俺はヒーロー戦隊なんか結成しないぞッ!!というのは、ジョン・ファヴローと同じくメディアでゴネてみせることで、ギャラの値上げを狙ったキャンペーンの可能性も考えられます。なので、現時点では本当にサミュエル・L・ジャクソンがもうアイパッチをつけない…とは断言を避けた方がよさそうですが、マーベルはやはり同様に好評だった、ニック・スターク友人ローディ中佐を演じたテレンス・ハワードクビにし、ドン・チードルにすげ替えているので、サミュエル・L・ジャクソンもそうならない…とは限りません
とまぁ、そんな訳で、このはしばらく様子を眺めサミュエル・L・ジャクソンマーベル双方の出方を追跡することにしましょう。「アイアンマン2」の撮影今春4月からスタートの予定なので、答えは近日中に出されると思います。全米での公開2010年5月の予定です。悪役の強敵として登場するのは、ココで伝えたように「ザ・レスラー」のミッキー・ロークです!!ミッキー・ロークとサミュエル・L・ジャクソンのからみが観れるといいんですけどね…ッ!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中