20年ぶり復活の「ゴーストバスターズ3」の撮影が極秘でスタート!!、謎のゴースト出現の動画がネットに流出!!

ゴーストバスターズ-555_2368
80年代大ヒット・シリーズゴーストバスターズ」の脚本を書き、主演したバスターズのひとりであるダン・エイクロイドが、昨2008年9月ワインに酔った勢いでつい最新作の「ゴーストバスターズ3」の製作準備が進められている事実について口を滑らせてしまった件については、ココココでお伝えしました。しかし、その後、「ゴーストバスターズ3」については音沙汰がなかったのですが、すでに極秘で撮影がスタートしている…ッ!!という関係者による撮影現場のスパイ映像がネットにリークされ、波紋を呼んでいます…!!
  → 



↓ の動画は、“ゴーストスパイ”という謎の人物Youtubeアップしたシリーズ最新作ゴーストバスターズ3」の極秘撮影の様子を収めたスパイ映像です。 ↑ の動画では、タクシー金属の物体のようなものを落下させ、車体を大破させるなどしていることから、ちょっと素人ジョークのイタズラで“「ゴーストバスターズ3撮影絶好調!!”というデマをデッチ上げようとしているとは思えません…
また、ゴーストスパイは、ココ自分のサイトを立ち上げ、「ゴーストバスターズ3」で使われていると主張する小道具の写真や、ロケ現場の写真を公開しています。ゴーストスパイは、そのサイトの中で自らについて自分は撮影クルーの一員であり、「ゴーストバスターズ3」の詳細については語れない…もし秘密をバラせば僕は殺されるだろう…ッ!!などと書いています。

↑ ゴーストスパイ紹介した、この「ゴーストバスターズ3」に登場するという謎の塊魂のようなゴースト?が通りを練り歩くCGにしても良く出来ていますし、 ↓ の動画でも、撮影現場では大勢のエキストラが動員されています。

以上の「ゴーストバスターズ3極秘撮影の動画について、アメリカ映画に詳しい人は、1番最初 ↑ の動画で、さりげなくタクシーの車体に“555-…”で始まる電話番号が記されているのを見せていたことに感心されるはずです。
555-…”で始まる電話番号は、1970年代にアメリカの電話会社などが映画やテレビドラマの中で電話番号を紹介する時は、現実には使われていない555から始まる番号にしなさい薦めたことから、フィクションの世界の中だけに存在する架空の電話番号として知られているものです(但し、一部の555番号は実際に使用されている)。なので、トップの写真(↑)のように、ゴーストバスターズたちもゴースト退治注文を受ける電話番号として、“555-…を使っていた訳ですね。よって、 ↑ のタクシー動画では、ゴーストバスターズのオフィスがある電話番号555エリア内のタクシーが破壊されていますよ…暗にこじつけて訴えており、そんな徹底したこだわりを見せていることから、ひとまず、これらの「ゴーストバスターズ3」の極秘撮影風景の動画は、間違いなく“プロの仕事だと言い切っていいでしょう。
では、本当にシリーズ最新作ゴーストバスターズ3」の撮影がスタートしていたのか?!と言うと、同映画の脚本はまだ完成しておらず監督や出演者も未定なので、製作ソニー・ピクチャーズ撮影にGOサインを出している訳がありません!!、それに「ゴーストバスターズ3」を完全極秘で製作しなければならない理由ソニー・ピクチャーズにはないでしょう。むしろ極秘製作では宣伝にならないだけ損です!!
また、紹介した動画などが本当にゴーストバスターズ3」の極秘撮影の様子なら、ソニー・ピクチャーズ即座に、ゴーストスパイのサイトをシャットダウンしたり、動画Youtube から削除しなければ辻褄が合いません!!
では、これらの明らかにプロの手によるゴーストバスターズ3の映像は何なのかッ?!、そのハッキリとした答えはまだ出ていませんが、これらは実際にソニー・ピクチャーズが作ったもので、その目的6月全米発売を予定している「ゴーストバスターズ」のブルーレイや、ゲームなどの口コミ宣伝ヴァイラル・マーケティングではないかッ?!と見られています。
もし、そうであるなら、オリジナル第1作公開(1984年)から25周年記念するようにリリースされるブルーレイやゲームを契機として、再びゴーストバスターズ旋風を巻き起こしたい…といったソニー・ピクチャーズの思惑が読み取られ、シリーズ最新作ゴーストバスターズ3」の真の撮影スタート実現に向けて、確信と大きな期待が持てることになります!!
ソニー・ピクチャーズは「ゴーストバスターズ3」を2010年には完成して公開したい意向のようなので、近いうちにまた「ゴーストバスターズ3の監督や出演者が決定!!といったニュースをお届けできるかもしれません。それまでは、このちょっと怪しいゴーストスパイの「ゴーストバスターズ3の動画や写真で楽しませてもらいましょう!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中