ウェス・クレイヴンとショーン・S・カニンガムが、自分たちのカルト映画「鮮血の美学」をリメイクした最新作が予告編を初公開!!

鮮血の美学-リメイク-1
エルム街の悪夢」シリーズや、「スクリーム」シリーズなどを立ち上げ、“マスター・オヴ・ホラー”と呼ばれるウェス・クレイヴン監督が、1972年監督デビューを果した記念すべき第1作であり、ホラー映画古典の1本とされているカルト的サスペンス・スリラー鮮血の美学」は、プロデューサーが後に「13日の金曜日」シリーズを立ち上げるショーン・S・カニンガム監督だったことからも、今やホラー映画の2大巨匠初期のコラボ作品として、ジャンル映画のファンからずっと人気を集めている作品です。
そんな「鮮血の美学」を、ウェス・クレイヴン監督とショーン・S・カニンガム監督が再びタッグを組み、現代的にリメイクした最新作予告編を公開したので、これは観ておかないとホラー映画の話題に取り残されそうです!!
  → 


http://www.traileraddict.com/emd/8141
リメイク版鮮血の美学」は…、湖の別荘にやって来たコリングウッド家娘マリーは、地元の友人ペイジの元に遊びに出かけ、ふたりの娘キュートな青年のジャスティンに出会った。しかし、ジャスティンは犯罪に関係しており、彼を追いかけてきた脱走犯らによって、マリーとペイジは陵辱されてしまう。命からがら逃げのびたマリーは何とか両親の元に帰りつくが、そんな出来事を知らない両親は、大雨一夜の宿を求めてきた脱走犯らを家に泊めてやっていた…!!滞在者の客人たちが愛する娘をボロボロに犯しその命を奪おうとしたことを知った両親は、客人たちにも同じ目を味あわせようと復讐を開始する…!!、といった内容です。
暴行を受けるマリーを演じているのは、「愛しのアクアマリン」(2006年)ではキュートな人魚だったサラ・パクストン。本当は正体が人魚なので、朦朧としながら湖に飛び込んでも助かるのは当然?ですね。もしかすると普段から夫婦でSMでもやってたのかよ?!と思わせるSな素顔を隠して持っていたお父さんは、有名な映画プロデューサーサミュエル・ゴールドウィン一族なのに、「13日の金曜日PART6」(1986年)なんかでデビューした、「ラストサムライ」(2003年)のトニー・ゴールドウィン近年俳優よりも、テレビ監督としての活躍の割合いが増えつつあります。お母さんは「SAW」(2004年)に出ていたモニカ・ポッターです。
この「鮮血の美学」はそもそもは、ウディ・アレンが“映画の天才”として崇め、そのスタイルを踏襲しているスウェーデンの名匠、故イングマル・ベルイマン監督が1960年発表した、宗教的なテーマホラー映画のような暴力的描写も交えて描いたショッキングな代表作にして、映画史上の必見の名作処女の泉」をアメリカナイズアダプテーションした作品です。
原典の「処女の泉」では、お父さんが極めて敬虔な信仰心を持つ真面目なキリスト教徒であったことから、そんなお父さんが一転残酷な復讐を遂げていく姿に観客は度肝を抜かれ恐ろしさや、悲しさと同時に、神と悪魔は表裏一体なのか?といった複雑な困惑に落とし入れられます…。「鮮血の美学」では、そうした宗教を掘り下げた深遠なテーマが省かれているので、単に娘を犯された両親の復讐劇にしか見えないぶん物足りなさはあるものの、異常な暴力に走る両親の姿には、別な視点ゾッとした狂気を感じさせられ、人間の残酷な一面の本質を抉り出した点においては、「処女の泉」を確かにぞらえた作品となっています。
しかし、予告編の最後に出てくる、体を麻痺させた脱走犯頭を電子レンジに突っ込んで、内部から低周波で加熱調理?しようと工夫してる辺り、そんなことフツー思いつかないだろッ?!といったツッコミが入りそうで、マリーの両親はかなり復讐をエンジョイしているようですね!!、そんなお楽しみが満載リメイク版鮮血の美学」は、本国のアメリカでも公開は今のところ未定ですが、配給ローグ・ピクチャーズに決まったので、いずれ封切られることは間違いありません
監督ギリシャ人デニス・イリアディスで、本作アメリカ進出のデビューを果しています。デニス・イリアディス監督本人にとっては、2004年発表した、ふたりの女性がトラヴルに巻き込まれる…という点だけは「鮮血の美学」と似ているギリシャ映画ハードコア」に続く第2作めということになります。
リメイク版鮮血の美学」はDVDスルーでも何でもいいので、ぜひ日本でも公開してほしい作品ですね。
鮮血の美学-リメイク-2
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中