あのB級アクション・スターはなぜハードボイルドなのか?、子ども時代の悲劇を描いたショートフィルム「その子ども ヤング・ヴァン・ダム」!!

ヤング・ジャン=クロード・ヴァン・ダム
テキサス州オースティンにお住まい29歳インディーズフィルム・メーカーブラック・マジック・ローラーコースターさんが作った、あのB級アクション・スター子ども時代に背負った不幸な宿命を描いた、たった30秒のショートショート・フィルムです。キレのきいたアイディアで、見事JCVDのキャラをとらえています!! → 



真っ暗な画面突然衝突する音…ッ!!画面フェードインすると、そこには白煙の中交通事故を起こしてしまったらしいドライバーの女性ハンドルに頭を突っ伏していた…女性の変わり果てた姿に、助手席に同乗してた男の子は、幼いながら唇を噛みしめ涙をこらえる強さを見せる…。死を覚悟した女性息も絶え絶えの中、男の子に向かって「愛してるわ…ジャン=クロード…」と自らの最期の想いを伝えようと…。そんな彼女に、その子どもジャン=クロードは、どうせなら愛するひとをいっそ苦しませず自分の腕で…と、「おばあちゃんぼくも愛してるよ…」と、自らの手でおばあさんを逝かせてやるのだった…ッ!!
なんと悲しく、そしてハードボイルドヤング・ジャン=クロード・ヴァン・ダムなんでしょう!!JCVDがあまり笑わない男になったのは、こうした過去の出来事を背負っていたからなんですね!!、しかし、ブラック・マジック・ローラーコースターさんは、いいところを突いています!!、ボクはこんなくだらないバカなショートフィルム一生懸命に作れる彼のような人が大好きですが、「愛してるわ…ジャン=クロード…」の「ジャン=クロード」を、「セガールに変えてもそのまま通用しそうです…!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中