最新作「トランスフォーマー2 / リベンジ・オブ・ザ・フォールン」が映画の写真を初公開!!、ピラミッドの謎を解き、秘密基地に潜入せよ!!

トランスフォーマー2-1
大ヒット・シリーズ最新作トランスフォーマー2/リベンジ・オブ・ザ・フォールン」は、これまでにも色んな写真や動画を紹介してきましたが、それらはすべて第三者の取材や、スパイフォトでした。そんな同映画が、間もなくやって来る2009年に公開される映画の中で、まさに最大の話題作であることを宣言するかのように、この年の瀬になって、映画の写真を初めてオフィシャル・リリースしました!!、マイケル・ベイ監督からの少し早いお年玉を受け取ってやってください!!、しかし、オプティマス(↑)、満身創痍の様子ですね…、第2弾はかなり激しいバトルが待ち受けているようです!! → 


パラマウント/ドリームワークス最新作トランスフォーマー2/リベンジ・オブ・ザ・フォールン」の写真を初公開したのは、アメリカUSAトゥデイと、イギリス映画メディアエンパイアに於いてで、ここでご覧いただいている7枚がそれらのすべてです。
トランスフォーマー2-2
↑ の写真は、ディセプティコン攻撃から逃れる主人公のサム・ウィトウィッキーことシャイア・ラブーフと、前作(2007年)に引き続き、恋人ミカエラ・ベインズを演じているミーガン・フォックスです。この第2弾では、サムトランスフォーマーたちの誕生の秘密と、地球の古代史との関わりを知ってしまったことから、その口をふさごうとするディセプティコンから命を狙われることになり、オプティマスたちオートボットサムを助けるために米軍と協力し、敵を迎え撃つことになるそうです。
そのトランスフォーマーと古代史との関係ですが、 ↓ の写真のように、本作エジプトが映画の舞台となっていることから、ピラミッドが関係しているのでは?と思われます。そう言えば、先週土曜日(27日)に紹介した本作に登場する謎のザ・フォールンの正体と言われる流出フォトでも、壁画のようなものの裏にザ・フォールンは潜んでいましたが、あの壁画はもしかして、 ↑ の写真背景に映っている寺院だったりするのでしょうか…?!
トランスフォーマー2-3
↓ の写真で、トランシーバーに向かって何か必死に叫んでいるのは、やはり前作から続けて出演ジョン・タトゥーロ演じるシモンズ捜査官です。その演技を撮らえようとカメラをかまえている白いシャツの男性マイケル・ベイ監督自身ですね。一行はどうやら、 ↑ の写真ギザの大ピラミッドに登ってロケをしているようですが、カメラマンのマイケル・ベイによれば、大ピラミッドを直接使った撮影を許可されたのはこの映画が初めてだそうで、こんな風にピラミッド上で映画が撮られたことは過去にはなかったそうです。ジョン・タトゥーロシモンズ捜査官は、トランスフォーマーの謎を追っている人物なので、その彼がピラミッドにいるということは、やはりピラミッドが本作のストーリーのカギとなっていることは間違いなさそうです。
トランスフォーマー2-4
トランスフォーマー2-5
そして、 ↑ は、ココで動画を紹介した、ニューメキシコ州ホワイトサンズにある軍のミサイル発射場撮影された場面です。おなじみ爆破大好きのマイケル・ベイ監督は、「ミサイル発射場はサイコーだよ!!セットにミサイルをブチ込んで爆破できるんだ!!」と、本当かよッ?!みたいな無茶なことを語っており、さらにこの場面では実際の戦場さながらにジェット戦闘機が空を飛びまくれば戦車も突撃してきて、イラク帰りのパラシュート部隊も落下してくるという…米軍がかつてない規模で映画撮影に協力してくれたとのことです。
この撮影協力について米軍は、「トランスフォーマー2」のような大人気映画兵士たちが参加すれば、本人だけでなく家族もよろこび、結果、軍全体の士気が上がるから…と、ミーハーな理由USAトゥデイに語っています。
このニューメキシコ撮影された場面は、映画の中ではエジプトという設定で、1番上の写真のシャイアたちは、この戦場を走っているようですね。
↓ の写真は、がどこか秘密の地下基地?のような所に潜入した様子ですが、真ん中の青白く光る物体は何なのか?!写真につけられた説明では、“人類はまだトランスフォーマーたちの敵味方を区別できないでいる…”とのことなので、その区別できないトランスフォーマーとは、ココで紹介した“プリテンダー”のことで、もしかすると、ここはプリテンダーのアジトなのかもしれません?!
トランスフォーマー2-6
トランスフォーマー2-7
最後の1枚は、エンパイアのロゴが入っているように、イギリス映画メディアエンパイアが独占公開したものです。
自動車が宙に浮き上がっていてシャイア・ラブーフが自分も飛び上がらないように?地面に刺さった棒状のものにしがみついていますが、そこには何か古代文字のようなものが書かれています…。
どうやらエキゾチックで、ミステリアスな展開が待ち受けていそうな「トランスフォーマー2/リベンジ・オブ・ザ・フォールン」は、2009年6月全米公開
マイケル・ベイ監督は最新作では、全部で40体(!)のロボットたちを戦わせてくれるそうです!!
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中