ドリームワークス・アニメ最新作「モンスターズVSエイリアンズ」が巨大女スーザン誕生の秘密を描いた予告編を公開!!

モンスターズVSエイリアンズ-トップ
シュレック」シリーズ以外の新作も順調にヒットするなど絶好調の軌道に乗ってきたドリームワークス・アニメーションが、50年代キッチュなSF映画モンスター映画の両方にオマージュを捧げ、それらを対決させている、ズバリ題名も「モンスターズVSエイリアンズ」の最新作から、巨大女スーザン誕生の秘密を描いた新しい予告編を公開しました!! → 


http://www.traileraddict.com/emd/7973
この「モンスターズVSエイリアンズ」のお話は、ある日、宇宙からエイリアンが地球侵略にやって来て、その未知の脅威太刀打ちできない政府は、秘密裏に捕獲していたモンスターたちのパワー人類の未来を託した…ッ!!という単純明快なものですが、登場するモンスターたちの顔ぶれからして、こんな奴らで大丈夫かッ?!といった面々なことから、マジなSFアクションではなく、コメディとなっています。 ↑ の新しい予告編では、そのモンスター軍団メンバーである巨大女のスーザンが、墜落してきた隕石に激突され、なぜか無事?だったものの、その後、隕石の影響が現われ、花嫁となる晴れの結婚式の門出で巨大化し、モンスターと呼ばれる身の上となってしまった哀しい女の過去が紹介されています。
そんなかわいそうだけど、おもしろいスーザンの声担当しているのは、身長1m56cmなので、欧米人としては小柄な部類リース・ウィザースプーンです。キュートなブロンド彼女ですが、アニメのキャラは白髪ですね。この「モンスターズVSエイリアンズ」の先のあらすじ基本的なコンセプトは、ギレルモ・デル・トロ監督の「ヘルボーイ」シリーズ(「2」が来月9日公開)とほぼ同じようなものですが、その「ヘルボーイ」で、超常現象捜査局に所属し、魔物たちと闘っている紅一点の超能力者リズ・シャーマンを演じているセルマ・ブレア姐さんは、リース・ウィザースプーンの親友なので、きっとお互い半漁人と共演する似たような仕事をしてしまった…ッ!!などと2人で話しているかもしれません。
背中にジェットを背負い、スーザンの元に現われるモンスター軍団の指揮官モンガー将軍は、24時間好戦的キーファー・サザーランドネバネバのボブ主演作の「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」(2007年)が、「寝取られ男のラブ♂バカンス」(2008年)と2本立てで公開中セス・ローゲン半漁人のミッシング・リンクは、フィギュアスケートバスケットボールの「俺たち…シリーズウィル・アーネットです。
監督は、「シャーク・テイル」(2004年)のロブ・レターマンと、「シュレック2」(2004年)のコンラッド・ヴァーノン2人がコンビで担当しています。
この「モンスターズVSエイリアンズ」は2009年3月27日全米公開の予定。
ちなみに本作の脚本家は秘密で、名前が公表されていませんなんでまた…ッ?!第1弾予告編はコチラです。
【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中