最新作「ターミネーター4/サルべーション」内部資料のコンセプト・アートを入手!!、陸・海・空の新ターミネーターの全貌をネタバレ公開!!

ターミネーター4-モトターミネーター-1
先週末土曜日(8日)にココで紹介した、シリーズ最新作ターミネーター4/サルべーション」の流出動画の中で、プロダクション・デザイナーマーティン・レインさんが観せてくれていた、新ターミネーターコンセプト・アートを見つけました!!、↑↓ 上下は、動画の中疾走していたバイク型のターミネーターコンセプト・アートですが、動画の音声を聞きとって、“モータミネーター”と紹介したのですが、正確な名前は、 “Moto-terminator”=“モト・ターミネーター”と記されています。まぁ、どっちにしろ、テキトーっぽい名前ですが…。どうも、新しいターミネーターシリーズは、人気の「トランスフォーマー」の要素を取り込んで、メカの活躍を前面に押し出しているような感じがしますね。続きを読むの後に、その以前の動画でも紹介されていた、巨大ターミネーターの“ハーべスター”と、アーノルド・シュワルツェネッガーターミネーターT-800プロトタイプであるT-600のほか、「ハイドロボット」と「ハンターキラー」という水中と空中のターミネーターコンセプト・アートもあげているので、ご覧下さい。もちろん、映画を観るまでは見たくないッ!!という方はスルーして下さって結構です。
ターミネーター4-モトターミネーター-2
新ターミネーターたちの正体はこちら → 


↓ 「ハンターキラー」と名づけられているターミネーター側面図だけでわかりづらいのですが、たぶん飛行機として空を飛んで襲ってくるんだと思います。
ターミネーター4-ハンターキラー
ターミネーター4-ハイドロボット-1
↑↓ 「ハイドロボット」という名前の、どうやら水際で襲ってくるらしい水棲ターミネーター?、「エイリアン」のを産みつけるフェイスハガーみたいな頭で、レジスタンスの人間に噛みつきサソリみたいな尻尾で刺し殺すようです。
ターミネーター4-ハイドロボット-2
↓ そして、こちらが「トランスフォーマー」みたいな巨大ターミネーターの「ハーべスター」!!、「ハーべスター」の英語のスペルは、“Harvester”と書かれているので、直訳すれば、刈取り機や、収穫者(機)の意味セッセと稲刈りみたいに人間を収穫していく働き者な奴だということですね!!、ヤン坊マー坊のヤンマー製かもしれません?!右隅のふつうのターミネーターと比べて相当にデカッ!!て感じです。アタマが無いのが気になりますが…
ターミネーター4-ハーべスター
↓ 最後は、オリジナルの「ターミネーター」で、アーノルド・シュワルツェネッガーが演じてたターミネーターT-800進化する、1世代前のターミネーターT-600です。カラダは機械がむき出しなのに、顔だけゾンビみたいなマスクが被せられてるアンバランスさが不気味です!!
ターミネーター4-T-600
…以上で、陸・海・空それぞれの場所で戦えるターミネーター5種類そろった訳ですが、以前の動画の中で、プロダクション・デザイナーのマーティン・レインさんは、全部で10種類のターミネーターが登場すると言っていましたから、まだ残り5種類未知のターミネーターがいることになります。そのうちの1体は、もしかすると、ヘレナ・ボナム=カーターあたりが演じてそうな人間の姿の気もするのですが…さてどうなんでしょう?!、また、「ターミネーター4/サルべーション」の情報があれば、お知らせします!!本作2009年5月22日から全米公開日本は少し遅れて6月公開です!!
※ 「商業サイト」での文章の二重使用・無断転載厳禁。引用の場合はリンクをお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中