北村龍平監督のハリウッド進出のホラー「ミッドナイトミート・トレイン」を映画1本丸ごと無料で公開中!!、海賊版ではありません!!

ミッドナイト・ミートトレイン-クライヴ・バーカー-北村龍平-2
ホラー映画サイト FEARNET.Com が、独占スペシャル企画として、北村龍平監督のハリウッド・デビュー作ホラー映画ミッドナイトミート・トレイン」を全編丸ごと無料で配信しています。字幕はありませんが、北村龍平監督と、ホラー小説鬼才クライヴ・バーカーコラボ映画がどれだけ怖いか?!気になって仕方ない方2009年日本公開に先がけ、イチ早くここでご覧下さい!!映画本(98分)は続きを読むの後でロードショーです!!
 → 


http://services.brightcove.com/services/viewer/federated_f8/1578134493
北村龍平監督の「ミッドナイトミート・トレイン」がこんな風に無料でバラまかれてしまうのは、6月にココでお伝えしたように、本作を製作・配給したライオンズ・ゲート社内の権力争いのかけ引きの材料として、この映画がダシに使われてしまった名残りのように思われます。この映画の公開日が二転三転したり、DVDスルーに格下げになったりした挙げ句、結局、あまり人の目にふれないように(!)、限定公開でわざとひっそりと封切られ、コケさせられたのは、すべて、そうした映画の内容とは別の問題の影響だと、原作者のクライヴ・バーカー自身が映画ファンに向けて暴露の説明をし、ライオンズ・ゲートに抗議しました。北村龍平監督としては、せっかくのハリウッド・デビュー作が、その実力を問われることがないまま、終わったような格好で非常に残念でしたが、本作は、原作者クライヴ・バーカーのみならず、評論家やホラー映画のマニアからは高く評価され、北村龍平監督の次回作に期待するとエールが送られています。なので、こうした形ですが、この映画がようやく、大勢の人に見てもらえる機会を得て、よかったと思います。本作は、クライヴ・バーカーの代表作の短編小説「ミッドナイト・ミートトレイン 真夜中の人肉列車」を映画化したもので、主人公のカメラマン、レオンを演じているのは、J・J・エイブラムスのヒット・ドラマ「エイリアス」に出ていたブラッドリー・クーパー、彼の恋人マヤを演じてるのは、「アイアンマン」のレスリー・ビブです。写真家として成功を目指すレオンに、もっと真に迫った街の写真を撮れとアドバイスするギャラリーのオーナー、スーザンは、皇太子さまもファンであらせられるブルック・シールズ(「プリティ・ベビー」1978年)ですね。そうしてスーザンにけしかけられたレオンは街をさ迷い、猟奇的な地下鉄の殺人鬼マホガニーと出くわすことに…ッ!!といった内容です。マホガニーを演じてるのは、元サッカー選手の俳優ヴィニー・ジョーンズです(「60セカンズ」2000年)です。本作は2009年日本公開なので、また映画館で字幕つきで観てください!!、きっと、そうしようと思うはずですッ!!
ミッドナイト・ミートトレイン-クライヴ・バーカー-北村龍平-3
※ 「商業サイト」での文章の二重使用・無断転載厳禁。引用の場合はリンクをお願いします。

北村龍平監督のハリウッド進出のホラー「ミッドナイトミート・トレイン」を映画1本丸ごと無料で公開中!!、海賊版ではありません!!」への1件のフィードバック

  1. はじめまして
    いつも楽しく見せていただいています。
    「ミッドナイトミート・トレイン」いつ公開するのか楽しみにしていたのですが、まさかこんな形で観る事ができるとは・・・。
    日本で公開したときは是非映画館で観たいですね♪

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中