人間狩りの標的の主婦が工具箱のツールで反撃するリアリズムの残酷暴力映画「彼女のお出かけ」の予告編!!

http://www.traileraddict.com/emb/7091
クライヴ・オーウェンが「天才バカボン」の目ン玉つながりのおまわりさんよりもたくさん拳銃の弾を発射したことが話題になった(なってません!)「シューテム・アップ」(2007年)のプロデューサーだったスーザン・モントフォードが、これだったら私の方がマシ!!と思ったか?どうかは定かではありませんが、プロデューサー兼監督として初メガホンをとったデビュー作ホワイル・シー・ウォズ・アウト」(While She Was Out)の予告編です。本作は、扶桑社ミステリー文庫から出版されている短編アンソロジー死の飛行―現代ミステリーの至宝〈2〉」に収められているエドワード・ブライアント作「彼女のお出かけ」を映画化したものです。ストーリー予告編を観ればおよそ理解できます。夫の家庭内暴力に怯えながら、子どもらを支え人生を送っている主婦のデラが、スーパーに買い物に出かけたところ、駐車スペースを2台ぶん使っているクルマのおかげで迷惑し、腹いせに苦情のメモをワイパーに添えたら、クルマの主のイカれた連中にそれを宣戦布告と受け取られ、人間狩りの標的にされた彼女は闘うしかなかった…ッ!!ということですね。 → 


単純なお話ですが、ご覧のように主人公の主婦を演じてるキム・ベイシンガー真に危機迫った演技力を発揮し、映画にリアリアティを与えている感じがします。キム・ベイシンガーは、今年2008年のヴェネチア国際映画祭グランプリの「ザ・レスラー」で奇跡の復活を遂げたミッキー・ローク大胆なセックス・シーンを演じた「ナインハーフ」(1985年)で大注目された人で、すでに同映画からは23年も経ち、今や54歳です。しかし、本作の彼女は往年の美しさを維持しているばかりか、残酷ポルノ的なバイオレンス映画の本作に体当たりで挑戦し、女優として幅を広げる努力を見せています。キム・ベイシンガーは他にも、ジャック・ニコルソンジョーカーだった昔のバットマン」(1989年)にもヒロイン役で出ていましたし、約10年前の「L.A.コンフィデンシャル」(1997年)では、アカデミー賞助演女優賞を獲得するなど、女優としてはとっくに高く評価されていますが、近年は目だった活躍がなく、忘れられぎみだったので、この意外な拾い物のような本作で、ミッキー・ロークに負けじと再び注目されるといいですね。と、しかし、本作が意外におもしろそうな感じがするのには、実は裏づけがあって、初監督のスーザン・モントフォードを助けて、あのギレルモ・デル・トロ監督(「デビルズ・バックボーン」2001年)が製作総指揮として監修してくれているからです。DVDスルーみたいな映画なのに、ちょっと本格派の雰囲気があるのはそういう訳かッ!!と納得してもらえたでしょうか?!、ギレルモ・デル・トロのブランドがついた映画がつまらない訳がないので、この「ホワイル・シー・ウォズ・アウト/彼女のお出かけ」もチェックしておいて下さい。ところで、キム・ベイシンガーを襲うストリート・ギャングどものリーダールーカス・ハースですね。ルーカス・ハースは、ハリソン・フォードの代表作「刑事ジョン・ブック 目撃者」(1985年)の“目撃者”だった子役です。「刑事ジョン・ブック 目撃者」と「ナインハーフ」は同年の大ヒット映画同士なので、ルーカス・ハースがいたいけな9歳のかわいい子役だった頃、キム・ベイシンガーはお色気ムンムンでSEXしまくっていたことになります。そんな風に考えながら眺めると感慨深いキャスティングで、当時の観客誰ひとりとしてルーカス・ハースとキム・ベイシンガーが将来工具箱のレンチで殺しあうとは思っていなかったはずです!!、この「ホワイル・シー・ウォズ・アウト」は、アメリカでは12月12日から公開恐怖を乗り越え、反撃することを覚えたキム・ベイシンガーが、暴力夫にどんな復讐をするのか?!、そんなオチがありそうですね!!
彼女のお出かけ-キム・ベイシンガー
※ 「商業サイト」での文章の二重使用・無断転載厳禁。引用の場合はリンクをお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中