「鉄腕アトム」ハリウッド版「アストロボーイ」は2009年10月23日公開!!

アストロボーイ-手塚治虫
…というのは、北米での配給を受け持つサミット・エンタテインメントアメリカでの公開日として、現地22日付けでプレスリリースし、発表したもの。これまで2009年中公開とだけで、いったいいつ観られるのか?!と気になっていたハリウッド版鉄腕アトム」=「アストロボーイ」の公開日が、ひとまずアメリカの話とは言え、日にちまで断言して明らかになったので、何だか安心ですね。日本での公開も、その2009年10月23日(金)を基準として決められていくのではないでしょうか?、、「アーサーとミニモイの不思議な国」(2006年)や、「奇跡のシンフォニー」(2008年)などで名子役として知られるフレディ・ハイモアが主人公のアトムの声をつとめることや、生みの親となる天馬博士の声をニコラス・ケイジが担当する他、名優ドナルド・サザーランド、「ヴェロニカ・マーズ」のクリステン・ベルなど、続々とボイス・キャストは発表されている本作ですが、まだ肝心の映画の中身や、実際の動画などは一部にしか公開されていません。にも関わらず、すでにココのキャプ画などの不評から、残念ながら、第2のスピードレーサーと言った、日本アニメの輸入は再び失敗するだろうとの先読みもネット上では囁かれたりもしています。マンガの神さま”として、天国に帰ってしまった手塚治虫先生も気が気ではないかもしれませんね…
※ 「商業サイト」への文章の盗用・無断転載厳禁。引用される場合はリンクを張ってください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中