「クローバーフィールド2」のモンスターは地震?!、J・J・エイブラムスが大災害映画をプロデュース!!

J・J・エイブラムス-ケティ・マクグラス
先月のサンディエゴ・コミック・コンで、“続編”とは呼べない「クローバーフィールド2のような映画?!アイディアがあると謎めいたコメント(ココ)を発言していた、「LOST」のプロデューサーで、「スタートレック」(2009年5月アメリカ公開)の監督J・J・エイブラムスが、ユニバーサル・ピクチャーズで、地震をテーマにした大災害映画をプロデュースすると発表しました。J・J・エイブラムスのプロジェクトではお決まりの秘密主義のため、その大災害映画については、脚本を「オーメン」シリーズのデビッド・セルツァーが担当し、2009年中の公開を目指すとしか、情報が公開されていません。しかしながら、内容については、トンデモ大作映画でおなじみのローランド・エメリッヒ監督の「デイ・アフター・トゥモロー」(2004年)のような、災害自体をスペクタクルな描写で観せて、圧倒する映画ではなく、災害に巻き込まれた人たちのサバイバルに焦点をあてた作品になる予定だとのことです。なので、言うなれば、モンスターの代わりに地震が襲ってくるクローバーフィールド」(2008年)なのかな?!という感じがするので、もしかすると、冒頭のサンディエゴ・コミック・コンでJ・J・エイブラムスが言っていたのは、この企画のことだったのかもしれません。ユニバーサル・ピクチャーズとしては、J・J・エイブラムスの極秘プロジェクトで、災害場面があるとなると、「クローバーフィールド2ではないか?!と勘ぐられ、映画が間違った方向に口コミで拡がりそうなので、とりあえず、地震の映画で、「クローバーフィールド2ではないですよというのを、ハッキリしときたくて、この発表を行なったようです。早ければ、年末辺りから撮影が始まると思うので、また監督出演者が知らされたら、お伝えします。J・J・エイブラムスのことなので、また形にはまったジャンルを解体し、新たな切り口の大災害映画を観せてくれそうですよね。しかし、近いうちにまたアメリカでオリンピックが開催されることになったら、開会式の演出は間違いなく、J・J・エイブラムスなのでは?!、ところで、最後にちなみにですが ↑ 上の写真でJ・J・エイブラムスが手を引っ張っている女性は、奥さんケティ・マクグラスさんです。急いでいるのは、レストランでのトム・クルーズとの待ち合わせに遅刻しちゃったから。2年前の「ミッション・インポッシブル3」(2006年)撮影中のローマでの出来事です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中