「ソウ」シリーズ第5弾「SAW 5」が遂に予告編を初公開!!、ジグソウからの贈り物を受け取ってください!!


ソウ」シリーズ第5弾SAW 5」の予告編がやっと登場しました!!、最初にリリースされる先行版の予告編なので、映画の内容よりは、作品のイメージを伝えるような仕上がりになっています。でも、この予告編は映像ではなく、浮かび上がってくる文字のメッセージでイメージを伝えようとしてるので、これが読み取れないと、予告編を味わえません。なので、ちょっと翻訳してみますね。
HIS MESSAGE IS RIGHTEOUS = 彼の言葉は高潔な正義である
HIS LOVE IS EVERLASTING = 彼の愛は永遠に耐えることがない
HIS GIFT IS LIFE = 人生こそは彼からの贈り物だ

もしかすると神を讃える聖書か?何かの言葉?という感じですが、↑ 上はストレートな翻訳で、言葉の表の意味を訳したもの。これを裏読みして、俗語的に意訳すると、↓ のように変わります
彼の考えは完全に独りよがりだ
彼の思い入れはしつこく、つきまとってくる
命は彼によって与えられる

あ、ジグソウのこと言ってたんじゃんッ!!、て、わかってもらえました?!
実は、皮肉の利いた言葉遊びで、他人の生死を支配するジグソウをあたかものようになぞらえ、その健在ぶりを伝えていたんですね。だから、英語のわかる人には、ちょっとニヤリとできた予告編だった訳です。それにしても、水槽みたいなものに、頭を封じ込められてる男の人…この後どうなっちゃうんでしょう?!、彼の安否がわかるのは、アメリカでは10月24日日本でも今年中には知りたいです!!
SAW5

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中