キーラ・ナイトレイの「ザ・ダッチェス」のフォトショでも美しいポスター!!

ザ・ダッチェス-キーラ・ナイトレイ
1997年事故死された故ダイアナ妃こと、ダイアナ・スペンサーの祖先ジョージアナ・スペンサーキーラ・ナイトレイが演じている新作ザ・ダッチェス」のポスターです。ポスター・アートなので、別にフォトショップでガンガン描いちゃって、何の問題もないのですが、写真か?イラストか?微妙な仕上がりで、そんなにキーラに修正が必要?!と、ちょっと疑問に思われるかも。ま、キレイだからいいと思います。本作の主人公は、1757年に産まれた実在のジョージアナ・スペンサーデボンシャー公爵のウィリアム・キャベンディッシュと結婚したことから、“ザ・ダッチェス”=公爵夫人と呼ばれた由縁がタイトルになっています。けれど、彼女の結婚に愛はなく不幸で、そんな結婚生活から逃れるように、若くて情熱的なジョージアナは自分の衝動のまま贅沢をしたり、よそに恋人を作るなどのほか、政治にまで関わろうとした挙げ句、目立ちすぎた彼女はひどいシッペ返しを食らうことに…。と、何から何まで、ダイアナはこの祖先の生れ変り?!と思えるような親族を演じ、間接的にキーラ・ナイトレイに、イギリスで国民的人気のダイアナ妃のイメージを重ねてしまっている辺り、まさにキーラが現代のイギリス女優の頂点に立ったことを象徴するかのような作品です。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのようなブロックバスター大作のかたわら、「プライドと偏見」(2005年)、「つぐない」(2007年)、「エッジ・オブ・ラブ」(2008年)など、地味な映画で女優としての器量を磨いてきた成果が、ボディブローのように効いてきたようですね。本作は今年9月にイギリス・アメリカ公開の後、ヨーロッパ各国で順次公開です。↓ 下は本作の予告編。キーラ・ナイトレイから愛されない公爵は、たぶん飛行機の上でエッチする変態ぶりが嫌われた?!レイフ・ファインズです。
http://www.traileraddict.com/emb/5106

コメントを残す