シュワルツェネッガーの代わりがいなくて難産のリメイク映画「コナン」のポスター!!

コナン
アーノルド・シュワルツェネッガー1982年製作の代表作「コナン・ザ・グレート」(★) をリメイクして、2009年に公開しようという映画「コナン」のポスターです。このポスター自体は別に新しいものではなく、これまでも現物デジカメ撮りの画質の悪いバージョンがネットに出回っていたのですが、こうしてキレイなオフィシャル版がリリースされていたのであげておきました。このポスターで、コナンの顔がワザとカットされているのは、まだコナン役の俳優が見つかっていないから監督も決まっていません。監督については、今年の2月に洞窟ホラー映画ディセント」(2005年)のニール・マーシャルがあたるようだ…というウワサがあったのですが、続報はなく、そのニール・マーシャル2009年公開を目指す、ヒュー・ジャックマン主演の「ドライヴ」というスタントマンが主人公の映画を撮る予定です。このポスターを無駄にしてしまいそうなリメイク版「コナン」のプロデューサーボアズ・デヴィッドソンです。ボアズ・デヴィッドソンは最近では、シルベスター・スタローンの「ランボー 最後の戦場」(2007年)なども製作を指揮していますが、昔は映画監督で、1970年代末から1980年代半ばにかけ、青春映画グローイング・アップシリーズで、日本で大ヒットを連発していた人です。先ごろ、ココでお伝えしたロバート・ロドリゲスローズ・マッゴーワン(それともカット・デニングス??)がリメイクする「コナンの女版レッドソニア」も、実はこのボアズ・デヴィッドソンが仕掛け人です。「レッドソニア」が本当に今秋から撮影が始まるのであれば、この「コナン」もあわせて、何かの動きがあっても然るべきなのですが…。しかし、「レッドソニア」が今秋撮影スタートで2010年公開なのに、それより大作のコナンの2009年公開は、やっぱり絶望的?!、↓ 下の動画は、アーノルド・シュワルツェネッガーオリジナル版の「コナン・ザ・グレート」の予告編です。現代風にリメイクするならどうすればいいだろうなぁ?!と、ちょっと想像しながら、ご覧になって下さい
(原作ロバート・E・ハワードのヒロイック・ファンタジー「コナン」シリーズ。なので、正確にはリメイクではなく再映画化。オリジナルの映画は1984年続編キング・オブ・デストロイヤー」も作られた)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中