ジョシュ・ハートネットがITバブルに翻弄されるベンチャー成金の映画「オーガスト」のポスターと予告編!!

オーガスト-ジョシュ・ハートネット
男女の三角関係を描いた2002年のデビュー作XX/XY」で高い評価を受けたオースティン・チック監督が5年ぶりに作った2本めの映画オーガスト」のポスターです。本作は、ジョシュ・ハートネット演じるニューヨークITベンチャーの若き創業者が、ドットコムバブル一夜にして大金持ちになるものの、バブルがはじけ一気に破滅へと向う会社と自分の人生をどうにか救おうと奮闘するひと夏の物語です。現実のアメリカのITバブル2000年の出来事とされていますが、この映画ではそこをあえて2001年夏を舞台としています。と、ここまで言えば、察しのよい方は気づかれたでしょうが、2001年のニューヨークの夏の終わりと言えば、9月11日の同時多発テロということになり、この映画はどうやら、その悲劇と絡めたエンディングのオチが待ち受けていそうです。レビューの評価10点満点の5点といった平凡な数字が目立つ本作ですが、ITバブルをテーマにした珍しい映画なので、紹介してみました。「オーガスト」はアメリカで7月から公開です。日本は観られてもDVDスルーでしょうか?ポスターファッション・ブランドの宣伝のようにカッコいいですね。では続きを読むをクリックで、「オーガストの予告編をご覧下さい


http://lads.myspace.com/videos/vplayer.swf

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中