レオナルド・ディカプリオがリメイク主演する韓国のシリアルキラー映画「追撃者」の予告編です!!


香港映画リメイクディパーテッド」(2006年)の大成功に気をよくしたレオナルド・ディカプリオが、次は韓国映画追撃者」をリメイクするようです。「追撃者」は先月14日に韓国で封切られ公開3週で290万人以上を動員した最新の韓国大ヒット映画です。「絶対の愛」(←必見)のハ・ジョンウが、出張マッサージの女性ばかりを猟奇的に惨殺する連続殺人鬼を演じており、キム・ユンソク元刑事で今は出張マッサージの元締めの男が、12時間のタイムリミットの中で、事件を解決しなければならないというサスペンス映画です。本作は、これまでの連続殺人鬼映画とは一線を画し、犯人の正体をハナから明かしてその犯人を捕まえられない現実のもどかしさと、被害者の無念さに焦点を当てた、凝った脚本の構成がウケたそうです。その脚本のリメイク版を執筆しているのは、「ディパーテッド」のウィリアム・モナハンです。ウィリアム・モナハンは、ディカプリオとは最新作「ボディ・オブ・ライズ」(リドリー・スコット監督)に続き、3度めのコンビとなり、レオから信頼を置かれてる脚本家です。レオが連続殺人鬼なのか?、それとも元刑事のポン引きなのか?はまだ不明ですが、モナハンのリメイク脚本の出来によりレオはどっちかの役を選ぶつもりではないでしょうか?大友克洋アキラの映画化といい、レオは遅まきながらアジアに注目しているようですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中