やらせ映画「J.C.V.D.」って、ジャン=クロード・ヴァン・ダムのこと??


J.C.V.D.」は、ジャン=クロード・ヴァン・ダム本人役で主演しているモッキュメンタリー(やらせで嘘のドキュメンタリー)の映画です。2007年カンヌ映画祭で予告編が上映され、話題になりました。内容は、筋肉バカでエゴのかたまりのような最低の映画スタージャン=クロード・ヴァン・ダムの人生を、ジャン=クロード・ヴァン・ダム本人が演じているものです。ヴァン・ダムは本当に、筋肉バカでエゴのかたまりのような最低の映画スターなことから、結局、B級のアクションスターに甘んじてしまった人ですが、離婚した元妻で女優グラディス・ポルトギーズ1999年に再婚してからは落ち着いて、マイナーでも地道な仕事を続けていると評価されています。この自虐的ともいえるモッキュメンタリーは、いわばヴァン・ダムの反省の映画?なのかもしれませんが、新生ヴァン・ダムとして、また映画スターの座に返り咲くキッカケになるでしょうか…??、この映画はヴァン・ダムの母国ベルギーフランスでは今春公開ですが、アメリカや日本での公開は今のところ無さそうです。
スペシャルチョコケーキ・バレンタインバージョンスペシャルチョコケーキ・バレンタインバージョン
おすすめ度 :
ヴァン・ダムの母国ベルギーと言えば、チョコレートですよね。ヴァン・ダムもチョコ好きなんでしょうか…?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中