「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムスが創作の秘訣を語る講演会の動画を入手!!

J・J・エイブラムス2007年3月TEDという団体が主催した、J・J・エイブラムス講演会の動画をご覧ください。J・J・エイブラムスはプロデューサー・監督として、テレビシリーズ「エイリアス」、「LOST」、映画「ミッション・インポッシブル3」、謎のモンスターの「クローバーフィールド」、そして「スタートレック」最新劇場映画版などを手がけ、近年のエンタメ界は、彼を中心にまわってると言っても過言でない大活躍です。いったい、彼がどんな発想でヒット作を創るのか??、宣伝で成功させるアイディアマンの思考回路とは??、あるいは、タグルアトや、吉田ガヌとか、たわけたアホなセンスはどこからくるのか?、知りたい人はきっと多いはずですよね。なので、少し古い講演ですが、J・J・エイブラムスが彼の原点のような話もしてるので興味深いと思います。動画の長さは18分ほどです。それでは、続きを読むをクリックで、J・J・エイブラムスさんの登場です。
花粉症姉妹/青空とドライブ
おすすめ度 :
花粉症姉妹って……、こんな風に載せると、またJ・J・エイブラムスのギャグか?みたいなので、あげてみましたが、この人たちは別に全然、関係ありません…。でも、歌はさわやかです。かわいいし。


http://static.videoegg.com/ted/flash/loader.swf
字幕がないので、英語が苦手の方に、ザックリ概略を述べると、子どもの時に、おじいさんから電気製品の中を見せてもらい、感銘を受け、「見えない裏側のカラクリが大事」のような知恵が芽生えた?みたいな話から、そのおじいさんに10歳の時、8ミリカメラを買ってもらい、映画作りを始めたこと、そして、ドラマも人生もビックリ箱であるべきの信念などです。加えてSFXの進歩についても、サービス精神を交えながら話しています。「クローバーフィールド」のモンスターの本当の正体は、いつもワクワクしてたい子どもの心なんだよなぁ…と、少し感激するかもしれません。
ロサンゼルスの一歩進んだ英会話スクール BYB English Center から、英会話トレーニングCDをお届けします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中